嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



レーシック難民が車を手放して生活してみたけどなんとかなってるからみんなも真似すればいいよ

数年ぶりにブログの構成を弄りたい病が発生したけどCSS少し弄っただけで満足した染井ですこんばんは。他所様のブログを覗くと最近のは凝ってるのが多いですねえ。

今日はマンガ本40冊くらいを自転車でフラフラしながら売りに行った以外はパーフェクトに家を出ないマンでした。まあ休日は休むためにあるので問題はなかろうなのです。でも苦労して運んで吉野家の牛丼並食べれる程度ってのも悲しい。

ところでレーシック眼に太陽光が刺さり神経過敏になるのか、車を運転してようがこのタイミングで両目を閉じたら死ぬなって状況でも閉じてしまうのですが、他にいませんかねこんな症状がある人?眩しくて閉じるのはわかるんです。眩しいんだから。でも閉じ方がただ眼を閉じるというのではなくぎゅっ!って力の限りなので。

レーシック以降、室内灯でも眩しく感じるので太陽光はキャパオーバーなのか、この症状を診察した品川近視クリニック前院長、現院長の見解は「わからない」の返答しかないのですよ。いやあ優秀だなぁレーシック専門の眼科専門医!!

(゚Д゚) そんな理由で車の所有を止めております

というか手放した。自転車万歳。とはいえ仕事で使うので完全に乗らなくなったわけじゃないんですが。

なんせ医学的に視覚障害も神経障害も精神障害もないそうなのでいざ事故ったときは完全にアウトな人生になりそうです。その後に騒いでレーシックのせいで某!と容疑者は騒いでいる模様…なんてニュースが出回ったら私の確率が高いので私の不幸を望む方々はその日がくるのを楽しみにしていれば良いと思います。

そんなわけで職場の近くに歩いていける圏内に家が欲しいこのごろです。なにせいまも雨だろうが自転車で通勤してるので。それ自体は慣れたから気にしないけど、よくわからん動悸と吐き気が出て路上で休むというか寝てるなんてことが数年の間に何回もあると1メートルでも近くに住まいを持ちたい。誰だってそうする。仏陀だってそうすす。

想像してみよう。雨の中でカッパ着て寝転がってるおっさん。見つけた住民からしたらシュールを通り越して恐怖映像ものです。間接的に犯罪です。トラウマ植え付けです。

なので金の使い道がない大富豪とかレーシック業界が衰退して喜んでる他社のCEOは私に土地と家でも提供すればよいのです。坪30万くらいみたいよ職場付近の地価!さあ!!!(さぁじゃないよ

SIM契約にニフモを追加

(゚Д゚) 連休!!

なのに引篭ってる染井ですこんばんは。レーシックの後遺症眼が云々もあるけど追加の花粉症でさらに眼へのダメージがドン!と外へ出る気がレーシック屋の後遺症患者への治療程度に下落しております。暖かくなる春先にアレルギー症状があるって酷い。住友林業国有林を軒並み住宅にクラスチェンジすべき。

楽天SIMからニフモのSIMに変更の経緯

4月から格安SIMでニフモを契約しました。理由は単純にスマホセット契約で端末が安く手に入ったから。機種は「Huaweiのnova lite」約19800円也。それがキャンペーンのキャッシュバックで実質1万円ほどになったのでまあいいやと。

nifmo.nifty.com

なおキャンのペーンとかはマネタイズサイトならご丁寧に説明してリンクを貼ってくれてるんでしょうが、わたしゃ不器用な人間なので興味がある方はGoogle先生を頼りに調べればいいです。でも紹介したのでニフモの中の人は自分に宣伝料をくれればよいのです。

しかしスペックも悪くないのになんでこんな価格設定にできるんでしょうかね。不思議です。

気になる速度

楽天が基準値になっているからかあまり不満はないです。というか変わってないくらいか?早い!早いよ!?ということは絶対ないんですが、まあ…いいか…みたいな。

新しいLINEモバイルあたりはまだ速度がかなり出るらしいのですが、もう契約してしまったあとだしまあいいです。どうせ昼間はどこで契約しても遅くなるでしょうし。カレンダー同期とGoogleマップとLINEが使えればそれでいいのだ。

NOVA LITE の使い勝手感想

指紋認証が超便利。

以上!(えぇ…

眼を引き裂かれる

寝ながらでも感じる目の痛み。寝起きの時点で上下に眼球を引っ張り動かすと多少緩和しないでもない。左右だけでなく上下の視点ズレも起こしてるのだろう。目を開けた瞬間は上下左右、視点が違うところから始まって強引に一つにしてるし。

 

レーシック以前にこんな症状あったのかといえばない。でも診断は後遺症でそうなったのか不明。無能。眼科医専門医まじ無能。1ミリも役に立たない。希少例だとしても放置し続ける眼科医がいまの眼科医という職業。消えない苦痛だけ残してトンズラとか随分楽な商売だな医者って。随分崇高な倫理観だな医者って。死ねば良いのに。自分の痛み苦痛の半分でもいいから体験させてやりたい。

ぱぱぱぱぱぱぱうあーという幻聴が聞こえる

くら寿司が「無添加じゃねーじゃねーか!」「無添加だっていってんだろ!!」と個人と企業の開示請求バトルをしてたのを先日知った染井ですこんばんは。

品川近視クリニックと自分が似たような状況に一時はなったものだからあまり他人事のように感じない事件です。

somei2012.hatenablog.com
somei2012.hatenablog.com

いまのところ先方が手を引いてしまったのでそういうウォッチングを楽しみにしていた人にとっちゃ残念な展開なんだそうですが、当事者としては障害打ち込まれてQOLだださがりな挙句に名誉毀損だのふざけた理由で敗訴でマネーまで持っていかれたら生活も危ぶまれるので必死なんですがね。

外野は安全圏でせいぜい俺を利用してればいいよ。どいつもこいつも人を玩具にしてりゃいいよ。

そうですね次の患者さんどうぞ

そんな感じにお仕事。どう考えても俺の方が不健康体です人様の体調管理してる場合ではないです本当にありがとうございました。頭の病院だよぅ!と健康体がいくらでもチャンスがあるのに悩んでると投げかけたいこの頃です。頭の病院だよぅ!(俺が)

 

ああ、4月だからと辞令はなかったです。喜べ皆の衆。

 

そもそも首が飛ぶ材料のほうが多いので繋がってるだけましなんでしょうか。と、食堂の天井を眺めくたばりながら思いふけっておりました。いや、嘘だ。気持ちわりぃ目がいてぇくらいしか考えてなかったか。

 

**10プリズム入りメガネの効能

 

以前のフレネル膜よりは同じ度数でも見え方がやはりちがう。見やすい。レンズ効果だからフレネル膜の縦線ギザポテトフィルター視界よりはそりゃいいって言われりゃその通りか。

 

吐き気や眼球突っ張りは残念ながら解消しきれていない。6プリズムよりは疲労軽減してるように感じる。やはり15ジャスト狙わないとだめか。その後に上下ズレも顕在化するんだろうけど。はあ、ほんとレーシックは安全確保技術ですねえ。そりゃここまで廃れるわ。そりゃ事業収益の話題にトプコンも二デックも1ミリもしなくなるわ。ごいすーごいすー。