嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



はてなもブログの時代らしい

はてなダイアリーとの違いは「余計な機能を省いたシンプルなブログを目指した」ということらしいですが、そうなるとはてなハイクの立場がないじゃないですかー!やだー!!と思いつつも新しいもの好きとしては突っ込まれずに入られない染井ですこんにちは。平日に家のこたつで更新できるって最高です。いやっほう。

将来的にダイアリーの方からブログの方へ移行させるプランがあるのかないのか、会社側がどこまで考えているのか現状では不明ですが、まあ、いつものはてなの運営だ。大丈夫だ。何も問題はない。

はてなブログ」のファーストインプレッション

さくっと触ってみた感じでは、ダイアリーや他サービスのブログと比べてカスタマイズ要素が尽く省かれているのが第一印象。まさかタグも省き、デザインのカスタマイズも省いたのはこの時代に痺れるねぇ…とちょっとだけ唸った。ちょっとだけ。さすがにそれは不便過ぎる。

こうなると目指すところは昔ながらのテキストサイトか何かなんでしょうかね。それだと自分向きですが、それはそれで客を掴めるんでしょうかねこれ。もしかしたらダイアリーの方から少しでも移行して転送量の軽減でも狙ってる?さすがにそれはないか?

写真投稿テスト

f:id:somei2012:20111229102237j:plain
ダイアリーの頃よりは手間はなさそう…?

その他、気づいたこと
  • 簡易ながらアクセス解析が最初からついてる。はてならしくねぇ!?
  • はてな記法がデフォルト設定になってないのはマイナス。最初わかんなかったよ!
  • TwittermixiFacebookに連携はいいとしてG+は省けですかそうですか
  • はてな記法モードだとリンクのボタンが死んでる。バグ?
  • スマートフォンからも更新できるそうなのでそのうち試してみよう→現在iphoneからは閲覧のみという…ぎぎぎ…せめて画像だけでも上げれれば…

とりあえずこんなところで!!