嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

ようこそ2012年!来ちゃったよ2012年!目標立てたよ2012年!

新年あけまして今年もよろしくお願いします。

あけまして

このフレーズももう何度かこなしたところでこんにちわ。新年早々ジムで2時間ほど汗を流してきた染井です。

元旦からあけてくれるコナミスポーツは本当に立派な企業様やでぇ。最近はSNS業界に擦り寄ってごく一部から金巻き上げてるけどそれはそれやでぇ。昔は面白いゲームを提供する会社だったんやでぇ。月風魔伝とか悪魔城ドラキュラとか。ほらそこ「どっちもパクリじゃねぇか!?」とか言わない。

2012年の目標を立ててみる

だからって絶対に実行はしない!しないよ!ぬるく、ゆるく、適当にが俺の人生哲学だから目標なんて言葉は足かせ以外の難でもねぇ!!と思いながらも書くこともないので考えてみる。ええ、いつものように先のことを考えずにタイピングしております。相変わらずだな俺。もういい歳なんだけどな俺…。

体脂肪15%を下回りそれを維持できるようにする

スポーツジムはほぼ毎日通ってる割に有酸素運動をそこまでやらなかったせいかこの1年で体重は減ったどころか増えちゃったという。ウェイトトレーニングも同時にやってるので筋肉も増えてるのもあるだろうけど、腹が出てるのは事実なのでさすがにちょっとこれはどうにかしたいなと。体脂肪も測定すると現在18.6%と多少は絞れそうな数値ですし。

積みゲーを増やさない

これはもうタイトルの如く。昔ほどゲームにハマらなくなってきたとはいえやっぱりゲームは楽しい。問題は勢いで買っちゃって少しプレイしてそのまま積んじゃったりするゲームが段々増えてきてしまってること。まあ、それはそれで市場にマネーを供給することになるので経済活動としてはいいんでしょうが、俺の懐から無限のようにお金が湧き出るならともかくそうじゃないのである程度は自制することも必要な時代なんだよ!無理だろうけど!!(えー

欲しいと思ったものは躊躇わず買う

おい!もうさっきと言ってる事が違うぞ!?と自分でも突っ込みたい。しかしながら物欲に従わずにストレスを貯めることが俺の人生において
プラスになりうるものなのか?買わずに静観して賢者ぶるよりも特攻して後悔するほうが今後の糧になるのではないか?と思う気持ちもあるわけです。って後悔する前提なのがアレよねアレ。いままでどんな買い物してきたんだお前っていう。

以上ー。

え?嫁探し?何それ?目標を立てたところでできるもんなのそれって?