嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

はてなブログって何日ぐらいβ版で過ごすつもりなんだろう

いつのまにやらエヴァンゲリオン公式サイトがオープンされていたようでテンション上がってきたぁぁぁぁああの染井ですおはようございます。

f:id:somei2012:20120101151924j:plain

どうやら4部構成になったそうであと数年は話題に事欠かなそうです。って最初からそうでしたっけ?

はててブログを触って不便だなーと思ったこと

さすがβ版!ってくらい機能を削ぎ落しているはてなブログ。わざとなのか開発ができてないだけのかは開発陣営にしか分からないことですが、何もβ版の時点から自社サービスのブックマーク、アンテナ、ハイクとの連携まで切らんでも…とは思います。そうすると新規獲得ではなくて、はてなユーザーばかりになるからあえて外してるのかなー?

  • はてな記法ショートカットでURLリンクのところが死んでる。記法を覚えてれば問題ないけどたまに忘れるんです。
  • CSSのテーマが少ないのとカスタムしたときの保存先がない
  • β版だからか、はてなバーからの利用サービスにはてなブログが存在してないのでアクセス方法がブクマ以外にない
  • 公式はてなブログのトップページに人気のブログがあるが条件が不明。数が少ないのもあるだろうけど、カテゴリー分けして分野別で見てみたい。

そこまで不便かといや

とはいえただの日記・雑記を垂れ流しの自分にはそこまで不便な要素はなかったりもする。飼い慣らされるとどんな環境でも人間やってけるもんですし。

問題はこのままでアクションがないとモチベーション維持に関してはマイナスにしかならないってことですか。運営も色々と考えてるとは思うんですけど。、まあ、どちらにせよ駄文を垂れ流すことくらいしか自分にはできそうもないので今日もテケテケとタイピングするだけとです。