嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

明日明後日はセンター試験なんだそうだ

明日からはセンター試験が始まりカラオケ屋が収入減って悲しむそうです。ちなみに俺は無関係な業界ですが仕事です。もう一度言います。

( ゚Д゚) 俺 は 仕 事

大切な事なので2回も書いてみました。

f:id:somei2012:20180618214940j:plain

学生さんも明日明後日は自分のことで必死でしょうが、こういうときは視野狭窄に陥りやすいので少し目線を広げて周りを見てみましょう。意外な発見でリラックスできることもありますから。

あと今まで応援してくれた親御さん、教師、仲間も一緒に今日まで頑張ってきたということだけは忘れないで下さい。

辛いのは自分だけじゃありません。みんながみんな頑張って明日という日を迎えるんです。

ついでに俺みたいになぜか明日も働いてる社畜人間がいるということも忘れないでください。さらについでに言うと明日だけでなく「明 後 日 も 仕 事」な俺のことさえ覚えていれば問題ないです。

それで「ああ、これって全然ゴールじゃないんだ…まだ俺たちスタートラインじゃねぇか…」って悟れば下手なプレッシャーから解放されて本来の実力を発揮できること間違いなし。凄いね社畜!周りのお役に立ててるよ!!

やったね!!

f:id:somei2012:20180618214940j:plain

しつこないこれ…何か頭がクラクラしてきたな。風邪でしょうか。いいえ、過労です。

はい、いつものように後のことを考えないでタイピングしていたら「えーしー!」な言葉がなぜか出てきた染井ですコンバンハ。いや、なぜもクソもないか。むしろ原因なんてわかりきってるじゃないか。どう考えても俺の給与と疲労度の割合があlゴハァ!?(吐血

えー、そういや最近公共広告機構のCMみないですね。

個人的に昨年度の流行語大賞は「ポポポポーン!!」だったのですが、さすがにスポンサーのユーキャンもンナもんに大賞なんざ上げれるかと判断したんでしょうか。あれほど流行った言葉がなかったと思うんですけどねえ。