嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

2012年冬アニメ 第一話の感想 その2

染井ですコンニチワ。

早くはてなブログもiphoneから更新させてくれ。可及的速やかにスタッフ一同は携帯端末から更新できるように仕事すべき。俺のために。

いつもの挨拶

いつものように駄文量産機と化してる自分ですが、5分もあればここまでの文章くらいならさくっと生産できるってもんです。日頃は役に立たない無駄スキルでも時には役に立つから人生ってステキですよね。これが仕事に生かされないのが凄く不思議なんですけど。

ええ、凄く、切実に、不思議…

視聴したよ

感想

はい、以下は下書きで保存しておいた新作アニメの試聴済み分ですー。今日は新年会で夜の更新は無理っぽいのでさっさと使ってしまうよおらー。

モーレツ宇宙海賊

タイトルからして地雷臭しかしねぇ…!!とあまり期待せずに見ていたが意外と好感触。やはり期待せずに見るってのが重要だな。それでいて速攻切りたくなる作品ならしょうがないよね。そういう場合は自分には合わなかったんだと言い聞かせれるし。

探偵オペラミルキィホームズ 第二幕

( ゚Д゚) ひでぇアニメだ ※褒めてます。

とりあえず2話も見てみようとは思うけど、ついていけないような気がするこのアニメ。

男子高校生の日常

のっけからモビルスーツが出てきて「ああ、深夜枠の銀魂と思えばいいんだ…」と脳内メーターを切り替えてみてたら、突っ込みの演出といい下ネタといい声優に杉田さんがいてマジで銀魂でございました。

って同じ監督らしくて凄く納得した。原作は知らないけどもこういうノリが好きなんだろうかねこの監督?

あの夏で待ってる

あの花…?あの花っぽいな…?と見始めたけど、一言。

あ ざ と い 。

初回から水着にヒロインの風呂とあざとい。あざと過ぎるYO!!だけどそれでいい。全然間違ってない。そんな低俗な誘いに乗せられるものかと反抗しようと思った時点でそもそも負けです。ああ、イチカちゃん可愛いなぁ!ぺろぺろしてぇーなぁー!!と試聴継続です。そいや脚本家の名前がスクライドがガンダムOOの黒川洋介さんでした。数年前から良く見るけどこの人って仕事何本こなしてるんだろう。

以上ー。これで半分くらいは消化できた…のかなぁ。まあ適当に適当に。