嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



んじゃ事前診察行ってくるね!

現状のはてなブログでタグを付けてみてもタグ分けしてくれないので意味はないのですが、検索の際に便利なのと今日はなんの内容か分かりやすそうなので当面はつけて見ることにした染井ですおはようございます。

問題は気ままにタイピングしてるのでいつも話題が二転三転して「タイトルの意味がががが」となっちゃうことですか。まあ、試験的に頑張ってみます。頑張らなきゃ一つの話題を続けれないってのも社会人としてアレですが。まったくアレですよね。アレ。

事前電話で聞かれた&説明されてること

こんなところだったような。

  1. 遺伝子上に問題がないか調べたいのがあるので1時間前から飲食禁止。手術したら無料ですよ。
  2. 事前診察は2~3時間はかかる
  3. 瞳孔散大の目薬を使うので帰りは交通機関で。自動車ダメ。絶対。
  4. クーポン持ってる友人いましたら術日にご提出下さい
  5. 道に迷ったらフリーダイヤルまで!!
  6. 薬使ってるようなら名前を控えておいてね
  7. 免許証か保険証持ってきてね
  8. 手術金は現金か?それともクレジットか?分割か?
  9. 医療的なことは先生に聞いて下さい

「1」に関してどうも手術するとリスク遺伝子が発現する可能性もあるからやってるとの事です。が、地元の眼科の先生に聞いたら「そんなもの事前の目のチェックで十分だろう。むしろ発見できないほうが狂ってやがる。安心感を売ってんだろうガハハハ!!」とおっしゃってた(超意訳)のですが、手術を申し込みしたら無料なのでまあ多分そういうサービスなんでしょう。汚い。品川さすが汚い。

あと注意する点は「2」と「3」と「9」ですか。ライン工場のように流れ作業で調べられると聞いてるので3時間もかかるのかなぁというのと、実際に3時間で終わったとしたら大体5時頃なのでその時間でも瞳孔散大状態で外に出たら目が死ねそう。ツバの大きめの帽子持って行っておくとします。

で「9」に関しては多分ガンガン聞かないと答えてくれなさそうなのである程度脳内シチュエーションしておくとして、最終関門としてどのレーシック検査を進められるかが気になるところ。多分、ここまでビジネスライクなクリニックだと最上位を進めてくるだろうと予測をします。

まあそれはそれでいいんだけど、それ以下のクラスとの差異を説明出来るかどうか。最上位じゃなくても結果が出せるならそれに越したことはないと思うのが貧乏性のサガってやつじゃないですか。とりあえずそれらを聞いてから手術をするかどうか決めたいと思います。

なんたってこっちにはなぁ!地元眼科医からのなぁ!「これ聞いとけ!」の質問リストがあるんだからぁ!!(ならそこで受けろよっていう