嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



適性検査をしてきました

瞳孔散大の影響が最大原因なんでしょうけど無性に目が疲れるのでサクっと切り上げるつもりだよ!な染井ですコンバンハ。すっごく目がショボショボしております。5分だ!5分で切り上げるぞ!!

それならむしろ何もせずに寝とけよという突っ込みを自分でしつつザクッと感想です

  • 適性検査はクリアーで来週に手術予定を入れました。
  • 裸眼視力が右0.06、左0.07。乱視は右球面-3.5D、左-2.75Dとちょいとある模様。
  • 角膜の厚みは約550μmと平均並みで最悪もう2回はいけないこともない数値。いや、絶対やりたくねぇけどさ。
  • 瞳孔散大は噂に聞いてたので覚悟してましたがやはり視界が狂いました。あと蛍光灯の明るさでもきついきつい。でも擬似老眼を体験できてちょっと満足。
  • 最後の検査で目に局所麻酔をされて目を触られましたがあれはなんだったのだろうか…あれだけすげー怖かったです
  • 医師との診察は可もなく不可もなく。聞いたことには答えてくれましたのでまあいいです。そこまで期待してなかったですし。
  • で、コースは聞くまでもなく最上級かそのひとつ前のを勧められました。「オーケー予想通りだ。この店で一番高いやつを頼む!」と定価32万コースを申し込み。背に腹は代えられぬのからな!

以上ー。

手術費用はクーポンを使って27万円になるんですが、これを高いと取るかどうかは人によるでしょう。少なくとも俺はリスクと術後の経過と心理的安心感を天秤にかけてマネーを消費することにしました。もう一つの23万円コースでも問題なさそうだけども、金を払って対応できることは金で対応することにしました。まあ、ここは人それぞれですね。

と、ここまで時計みたら10分過ぎてるな…。よし、寝る。やっぱり目がしょぼしょぼするー。