嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



[Amazon]レーシックしたらしたらでメガネが欲しくなる

レーシックして手術後20時間ほど経過しまして遠くの景色をみるのは問題なくなってきた染井ですコンニチワ。まだ白い靄がかかってる感じと近距離の視力が安定しないのを除けばほぼこれで目も落ち着いてくるんですかね。うーん、少年時代はこれが普通だったというのに超快適過ぎる。

あとは乱視が残ってるぽいのが気になるところですが、診察してももうしばらくは様子を見ると言われるだろうし安静にしておきますか。

伊達メガネ

黒縁伊達メガネ。毎日はご遠慮したいけどたまにつけたくなる往年の定番。安いし1つくらいは?なんて気分になるけどさすがに止めておこうか。いや、でも、どうしよっかなー。

OAKLEY

個人的にスノーボーダーやサーファーに多いイメージなブランドのオークリー。デザインは好きなんですけど俺にあうかどうかは別問題なのが辛いのよね。

以前、店頭に置いてあるのを試着させて貰ったらこのシリーズがジャストフィットしたので気になってる。モンスタードッグ?て名前のは鼻が低めでまつ毛が長い自分だと目の前にレンズが近すぎすぎてダメだったけどこのモデルは大丈夫でした。後はサイクリングしたときに風邪の巻き込みがどうなのかなー。

デザインかっけぇ!!(ただし俺に以下略

「OGK」

二輪に乗ってる友人が以前ここのを持っていたらしく勧められたのでメモメモ。なんでもコストパフォーマンス最強なんだとか。見た限りの特徴としては

  • スペアレンズ付き
  • ちょっと便利な保存ポーチ付き
  • お値段がお安い(ここ重要

こんなところ。3つめ超大事。

湿気対策なのか穴あき。シリーズ番号だと新しいシリーズなんでしょうかねこれ。

穴なし。とはいえ花粉症持ちのドライアイな自分にはこちらのほうが使い勝手はよさそう。候補としちゃここでしょうか。値段も安いしな!それは重要だよな!!

「SWANS」

なぜか知らないけど知っているメーカー。以前調べたのか店頭でみたのかさっぱり分からないけどなぜか記憶に残っております。なんでなのだろう。水泳やってた頃に見かけたような気のせいなような…。

とりあえず目についたのはこの2点。でもこの値段出すならもう少し奮発してOAKLEYでも?なんて思ったり。

以上ー。

さ、これより術後検診にまた名古屋へ行ってまいります。これだから地方民は嫌ですね。

最低5回(事前検診、手術、翌日検診、1週間後検診、3ヶ月検診)を通わなければならないので出費ががががが。交通費だけでそれなりに金額が膨らんであーあーあーあーあー!今月の明細見たくないー!あーあーあーあーあー!!(ムダと知りつつAmazonリンクを張るのはそういう理由もあったり。まあ基本ネタがないってもあるけどさ)