嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



[レーシック]手術後翌日の診察に行って来ました

久しぶりに自宅の風呂で自分の裸を見てきた染井ですコンバンハ。

裸眼で自分の体なんて何年ぶりか分かりませんのでマジマジと観察してみましたが、せっかくジムで鍛えてみても見せる女性もいないし「ウホッ…いい男…!!」と言ってくれる男性もいませんのでどういう評価を下せばいいのか分かりません。って何かすごい方向に展開してるな。すまない!ホモ以外は帰ってくれないか!?(何かおかしいこと呟いてるー!

と、テンション上げてみましたがリアルの俺はいま凄くダウナーな気分です。ええ、簡潔に言うと「レーシック受けて良かった!!」とはまだ言えそうもないです。そのうち言えるといいんですが…

視力は左右「1.5」(但し中近距離が安定してない)

何を検査するか説明なかったけどもおそらく屈折計で近視、遠視、乱視を測定のあとに視力を測定されました。視力は左右とも1.5という数字上は問題ない数値。ただ数値上で1.5はあっても実際は近中距離の焦点合わせがまだきついです。そりゃもういまこのPCに焦点合わせるのに数秒かかりましたよ。

特にご飯を食べててるときが顕著でしたが、テレビ見ながら手元の料理に目を移すと毎回焦点を合わせるのに数秒のラグがあります。それでもハッキリと見えるわけでなく、ダブって見えて細かいものを見るのがちょいと辛い。

視力回復訓練で遠くと近くを見る訓練がありますが、それに似たことを試すと近くに苦労して遠くは焦点合わせるのが早いと以前とまったく逆の状態。つまり朝起きた時点で覚悟はしていましたが遠視状態。過矯正のような見え方です。んがー。

もちろん術後は不安定なので今後暫くの間は様子をみるのは分かっています。分かっていますがいざ現実にそういう症状が出てしまうとあとはもう人体の調整機能に任せるしか対策のしようがないわけで。ああ、あとは近距離作業を減らしてゆっくり慣らすってことでしょうか。仕事上、そうも言ってられないけども。

診察時間は10分くらいでした

タイトルだけだと悪意ありそうですが、まあ翌日の診察でやれることなんてろくにないので早く帰れますよな報告で他意はないです。実際、診察した医師も症状訴えてみせてもまだ翌日なので安定するまで様子を見ましょうってお返事でしたし。まあマニュアルでそう決められてるんでなくても当面様子をみるしかないやりようがないのは自分でも分かります。

以上ー。

そんなこんなで現状は不安感でいっぱいです。うーん、残念ながら「翌日から神世界が!!」という報告は自分では無理だったみたいです。なんとかまだ近距離全滅って見え方でもないのでゆっくりとしばらくは慣らしてみようかと思います。