嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



[レーシック]手術後10日目 症状はほぼ改善

レーシック手術後に食欲がなくて痩せていた体重が本日ほぼ戻っていたことに驚愕をせざるを得ない染井ですコンバンハ。調子がやっとこさ良くなったからって何もそんな急に戻さなくてもいいのよ俺の体よ?え?ただの食い過ぎ?

今日は全国的に雨なせいか湿度も上がって眼の乾燥もあまりなかったような気がするんですが、これはただ湿度が高かったからなのか、眼の状態がやっとよくなってきたのかどっちに判断したものなんでしょうかね。後者だといいなぁ。段々と近距離作業も楽になってきたけど、まだ長時間すると眼がゴロゴロし始めるしはよう俺の体も適応して欲しいもんです。

で、昨日にまた品川近視クリニックへ行って来ました。1週間後診察ってやつです。

まあ、正確には1週間過ぎちゃってましたが、先日までの状態で行った所で「様子を見ましょう」となるだけなので少しぐらい過ぎたって構わないよな!!と少し伸ばしてしまいましたけどそのことで怒られるようなことは別になかったです。

それで肝心のデータのほうですが「5m視力で左右2.0」「1m視力で1.0」と割りと経過は良好のようです。正直2.0を使う機会なんて早々なさそうなのでどうせなら1.2ぐらいで近距離を早く安定させれれば良かったかなと思います。近代生活をしてればそのうち近視の戻りが出るのでしょうけど。

ちなみに1m視力は無理を言って頼んでみました。本当はPC等のVDT作業時の50cmを希望したんですが、1mしかやれないってことで参考値までにと。体感的に50cmだともう少し見難くなって数値も落ちるかな。