嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



[レーシック]手術後10日目 症状まとめ

はい、以下は良く質問される症例をまとめておきました。参考になれば幸いですとレーシックしてからのほうがメガネ屋に通っている染井ですコンバンハ。

自転車通勤用にサングラス、長期PC作業用に老眼もしくはPC用メガネ、会社車用のサングラス、気分でかけたい伊達メガネ…とお前はいったいなんのために手術したんだと言わんばかりにメガネを求めております。どうしてこうなった。

あとふと思い出しましたがレーシック経験者から「手術後1ヶ月ぐらいは夜になったら辛い」という意見を以前に聞きました。なんで「夜が辛い」ではなくて「夜になると辛い」のか府に落ちなかったんですが、本日それが凄くよく分かりました。

( ゚Д゚) 段々と眼が開けれなくなったよ!!

眼がー!?目がぁあああ!!?とスタンド攻撃を受けたように夕方頃から異常に目が重くなってきてました。そうか、そういうことか。ハローやグレアで辛いという意味じゃなくて、朝方はリフレッシュして元気でも段々と耐えれなくなってるってことか。単純に疲労蓄積がオーバーフロウして見えないのね。休日のときは実感しなかったのに仕事はじめたら一気にこれかー。ぬあー。

ハロ・グレア

どちらもそれなりには感じております。そのうち慣れるかな?ぐらいしか気にしてませんが、あまり夜間運転しないで済むならそうしたいって見え方です。とはいえ以前の乱視で全てがたぶって見えていた頃よりも夜の街などの見え方は遥かに綺麗に見えています。

白い霧がかった靄

手術後3日目ぐらいには消えていたような。明るいところでモヤモヤしてた日もあったんですが、条件でもあったのか再現されておりません。

眼の痛み

手術後の痛みは翌日には解消。その後にチクチク感じてたものも1週間後にはなかったです。

ドライアイ・眼精疲労

絶賛☆継続中。近距離作業をすると顕著になるので眼を酷使というか使おうとすると眼が乾くのか疲労がたまってまともに目が開けなくなってきます。あとは季節柄の問題で乾燥しやすい季節だからその影響もそれなりに。だれか職場に大型の加湿器投入して下さい。マジで。

暗所視

超激減。これはメガネの頃のほうが見えてたと確実に言えます。近くも遠くも以前より遥かに見えるようになってるのに、ちょっと不思議な感覚です。この場合、コントラストの低下というのが適当な表現なのでしょうかね。事前に説明受けてなかったら即電話コースだったと思うこの見え方。

以上ー。

よし、目が見えなくなってくる前にジムに行ってくる!!近くさえ見なきゃなんとかなるもんよ!!おらー!!汗かくぞおらー!!