嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシック手術後2週間が経過

最初は「もう死ぬ。俺は死ぬ。はい死んだ!俺死んだ!!」と手術後1週間ぐらいガチでうつ病になりかけてましたが、今日は元気が有り余って仕方がない染井ですコンバンハ。

カラオケ行ってきたよ

本日は二連休ということもあり有り余りすぎた体力を消化してやろうと朝と晩でジムを2回。昼から夕方にかけてヒトカラで絶唱と無茶しやがって…なスケジュールを組んでみたにも関わらず未だに体力が余ってる感じがします。いつからこんなアスリート体質になった俺。

もう思い当たる要素は手術後に貰った炎症を抑えるために使ってる目薬にテンションが上がってしょうがない成分が入ってるとしか考えらない。なんなの?本当にこれ合法な目薬なの?実は裏で高値で売れるような目薬だったりするんじゃないの!?(ねぇよ

回復してきました

1週間を境に回復に向かってきまして2週間目で眼精疲労も短時間のパソコン作業なら起きなくなってきました。JINSのPC用メガネがまだ届く前なんですがね…

まあ、長時間作業することもあるだろうしそれ用に確保しとくのは悪くないよね。

まだ残ってると感じる症状

些細なものからできりゃ無くなって欲しいってものまで。

  • 汁物を飲むときぐらいの距離だとさすがに焦点が合わない
  • 日中の太陽光が結構眩しいので帽子かサングラス必須
  • 30分ぐらいのパソコン作業を超えるとやはり目がゴロゴロしてくる
  • 朝方30分ぐらいは焦点がずれやすいような?
  • 夜間視力の激減。多分これは回復しない気がする
  • ジムで鏡のある部屋だと目の疲労が進むような?鏡の反射は合わないのかなぁ?

こんなところです。初期の頃に苦しめられた吐き気、頭痛、眼の奥がズーンズーンと重いに関しては今日はすっかり無くなってます。そろそろもう叫んでいいでしょう。

( ゚Д゚) レーシックやってよかった!!

苦節2週間。いや2週間て。長いよ。

でも最初は死を覚悟するぐらい吐き気など辛かったのよ。本当に。いやー、よかったよかった。

今後レーシックを受けるへ

寝れないし食事は入らないし気持ち悪いし脈拍はずっと早いしと自分の場合、最初は本当に辛かったです。

よくネット上の文章で「翌日には別世界が!」「痛みも何もなかった!」「術後の経過も全然調子悪くなかった!」なんてのが溢れています。確かにほとんどの方はそうなのかもしれません。

実際に翌日検診で待合室に結構人がいたので試しに他の人に術後の症状を聞いたら自分以外はほとんど気になることはないって返事で俺だけ回復遅い…?と凄く不安にもなりました。結果としてマジで遅かったんですけど。

多分、自分は近視は弱い割に乱視が強度だったのでその影響だったんだと思います。いままで乱視の傾いた軸に脳のフォーカスが合っていたのが急に正球になりパニックだったのかと。

まあ、とどのつまり体が慣れるまでどうしようもないってことなんですが、もしこれからレーシックを受けられる方がいて初期症状が辛かったとしてもどうにか仕事や日程に都合をつけて2週間は耐えてみてください。少なくとも俺の場合は回復に向かいました。

以上ー。

よし、後は録画したアニメをみて寝る!レーシックしてやることがアニメの消化だなんてなにか悲しいものがあるけどな!!

追記 2018/6/19

追記です。

この項目は削除するか悩みましたが経過記録のために残します。何故かこのときは調子がよかったようです。

確かすぐに術後初期のような吐き気や動悸がぶり返して一ヶ月めくらいでダウンしたと思います。よく読むとこのときでも近くが見えてなかったというのはまずい症状に思えます。というか20代で近くが見えてないのはおかしい。

somei2012.hatenablog.com