嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

JINSのPC用メガネが届きましたのでレビュー

そういえば以前注文したJINSのPC用メガネが無事届きました。ってこれ前に方向したっけ?何かもう注文したのすら遠い昔の事のように感じる一応20代の染井ですコンバンハ。何か色々と末期だわ俺。

使ってみた感想

えーと、まず何がどうしてPC用なのか話を整理しておきますとPCから発せられるブルーライトというものを軽減することにより目の疲労軽減に繋がる---なんだそうです。なんでも水晶体で吸収できず網膜まで届くんだとか。

そう言われると恐ろしいんですが、別にいままでその状態だったしな…と思うとそこまで身構えるものでもないんじゃなんて思わないでもないですが、それはまあ置いとくとして、そのPC用メガネではブルーライトを55%遮断するとのこと。

だからなんなんだ?と専門家にでも聞かないと数字が意味するところすらは俺のミジンコ脳では分かりませんが、家のPCはすでに照度を落としてある程度眩しさを軽減させているからか

( ゚Д゚) 効いてるのかどうかよくわからない

という結果になってます。以上!!

さすがにそれもなんなので使い心地でも。

レンズ

うっすら茶色がかっていてちょっとした色眼鏡のようです。自分とこの蛍光灯の部屋がウォーム系の間接照明のように見えております。これで職場はどうなんだろう。まあ、PC画面見てる分には問題ないのかな。

かけ心地

重さがとても軽いからかとても楽です。レーシック前に使っていたのと比べると手持ちでも重さの違いがよく分かります。素材がプラスチックなので軽いのは当然なんですけど弾力性もなかなかありまして以前のメガネは何だったのか問いたい気分。さすがに強度では劣るでしょうけどね。

そんなところで日付が変わりましたのでこの辺で。

無いよりはいいのかなぁ。買ってみたもののよくわからないです。