嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシック手術後 1ヶ月と1週間 とてもいま後悔してるところです

今日は手短に書きます。理由?

( ゚Д゚) 死ねる

以上。

症状

いや、もう、何か急に手術後3日目ぐらいの吐き気と動悸と倦怠感が襲ってきて気持ち悪いことこの上ないんです。原因として思い当たるのは月曜日に仕事で文書作成作業でPCを4時間ほどやってから調子が狂ってきてるので眼精疲労から自律神経へ症状が移ってるのではないかと思います。

とはいえ、この状態だと仕事もままならないので職場だというのにタオルをレンジでチンしてしばらく塞ぎこんでました。おかげさまでもう死にてぇ…という気持ちにもまたなってきてます。ぬあー。負けてられるかー!という気持ちも負けそうー!!ぬあー。

遠視メガネ復活

そういうことでもうお役御免かなーと机に放置してあった100円ショップで購入しておいた+1.0Dの老眼鏡を使ってタイピングしています。これを使うと目の疲労の軽減に繋がるのでやっぱり潜在遠視なのかなぁ。オートレフの値ではほぼ-0.25の正視な数字を出すのだけど、調節麻痺罪を使って一度検査するべきなのかもしれません。

+1.0の老眼鏡をかけた状態でも2mぐらい先の差異が分かる

ふと老眼鏡かけたまま目を休めようと遠くをみようとして気づいちゃったのですが、これってどうなんだ。若さがなせる矯正力なのか?1mぐらいなら余裕で判別できるのだけどそういうものか?持ってないので分かりませんが+1.5でも見えるようだと過矯正としか…。一応、明日また100円でいいから2.0ぐらいまでは買ってみることにします。

日曜日に品川近視クリニックへ行くことに

正直、対応に期待はしていません。眼科としてできることはあまりないという返事だと思います。しかし症状を伝えたうえで次回でもいいから調節麻痺罪を使ったうえでの自分の今現在の正確な数字を出してもらいたいところ。

先週は調子よかったのだからまた戻るというか戻らなきゃ死ねるが、もう1ヶ月過ぎるのだし一度ちゃんと遠視用のメガネを作ってもいいでしょう。

以上ー。かなり殴り書きで乱文ではありますがすいません。また何か報告できましたら。書き込みたいと思います。それでは。