嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシック難民と言われてももういいだろう

みんなー文化してるー!?

( ゚Д゚) 寝込んでるー!!

改めて挨拶

はいはいこんばんは?こんにちわ?おはようございます?

先日は煉獄へダイブしそうな文章を投下してごめんなさいね。色々と辛くてね。まあ原因は眼一択なんですけど。

まあ!もう!なんでもいいか!

どうもーーー!レーシック難民な染井ですよーー!!

もうそのカテゴリー入りされても問題ないよね?てかもうここ読んでる人は認定してるよね!?てかそうだよね!?




だって心療内科通うことになったし!!



…。




…うわぁ。

心療内科に担ぎ込まれた

心療内科ってやんわり言ってるけどようは精神科ですからねあーた。

病院にはちゃんと「診療科・精神内科」とか書いてあって違いをむしろ教えてくれ。そりゃ普段の言動からおまわりさんから「ちょっとそこのトイレ行こうか…」ってテンション振りまいてますけどさー

レーシック難民
笑えねぇ

一応、担ぎ込まれるまでに他にも病院を巡りまして

  1. 内科
  2. 眼科
  3. 脳外
  4. 内科
  5. 眼科
  6. 内科
  7. 心のケア科

とこの短期間にこんだけたらい回しされた結果、最後は心療内科・精神科へたどり着いたわけです。

あー、こうやって渡り歩くから難民っていうんだねぇ。

うまい言葉だと思いますよ。ええ。




クソが!!





ところで眼科さんは「これで過矯正といわなきゃ何を過矯正というんだろうな…」という呟きしてましたがどういう意味なんだろうね。俺もう分からないや!とにかく施術した品川近視クリニックでは「過矯正ではないし手術は成功してる」そうだ。俺にはわけわからないや!!

今日までの症状

テンション無理やりあげて乗りきろうとしてるのが見え見えになってきたので、ちょいと冷静になります。

えーと、いまは薬で無理やり蓋をしてるのも入れて今日までにこんな症状が出ていました。

  • 不眠、寝付いても目が安定せずすぐに目覚める
  • ずっと動悸がする。自分の心臓の音が何してても聞こえてくる。
  • 胃からの気持ち悪さ。食欲不振(また痩せて62kgになりました)
  • 左手の痺れ、痺れからの神経が焼ける感覚へクラスアップ
  • 目の調節筋の緊張
  • 眼の周りの外眼筋が異常に動き目を押さえつける。開けようとしない。と思ったらずっと開こうとしたりする。
  • フラフラしてまっすぐ立つのも座るのもできない
  • 目が押し出されるような感覚(その後ミチミチと音を立てて戻る)
  • 急に寒くなったり熱くなったりと体温調節ができない
  • 片耳だけ急に熱くなる
  • 常時、体がだるい、重い、倦怠感
  • 耳鳴り
  • 脳が狂う感覚(うまい言葉がみつかりません。痛いわけでも熱いわけでもなく)

特にきつい症状

特にきつかったのが常時気持ち悪い、脳が狂う感覚、動悸でしょうか。

脳が狂うって言葉がうまく説明できないのですけど、夜なのにキョロキョロしながら徘徊したり布団のなかを芋虫のようにうねうねしたりとにかくじっとしたら死ぬなと感じてました。体は疲れるけど脳を使わせたらまずいと直管で判断してたのだろうと思います。

調べると似たような事になった人が他にもいるらしく、けして珍しいケースではないと私は思ってます。気になる方は「過矯正 レーシック」あたりかそれっぽいワードを入れて検索してみてください。

そんなところで以上で。

あまり推敲する余裕もないのでまとまりない文章になってるかともいますが、まあ、それは、こうなるまえからそうだったしな!問題ないな!!じゃ!!