嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



動悸が少し動いただけでバクバクバクバクバクと

うーん駄目だ。やはり動悸が酷い。心臓が常にバクバクバクバクする。テレビを見てても動悸が早まる。というか見てるほうが何もしてないときよりもバクバクとしてくる。少し動いても心臓がバクバクする。スポーツジムでレッスンこなした後でもここまでならない。

と、いまだ動悸に悩まされてる染井ですこんばんは。

それに動悸に付随してるのか体も重い。動悸と一緒に血圧が上がってるんでしょうか。調子がいいと思う時間が日に日になくなってる気がしてます。他にも目を開けてると常に目が寄せようとするのか鼻側に緊張感がある。あー気持ち悪い。だるいー。やだやだ^。カムバック健康体ー。

で。

そんな動悸がひどいならこうやってキータッチしてる場合か?とも思うけど、今日は歩いて気を紛らそうとしても動悸がさっきから止まらないし、むしろ何か拍動をより感じるのでじっとして収まるのを待つことにしています。悲しいことに目をつぶって深呼吸しても効果を感じないし。

理由はわからないというのが本当厄介です。何をしても止まらないときは止まらないんです。もう立派な障害ですわこれ。せめて原因の特定ができればいいのだけど心臓専門医でも分からんというお返事貰うしあーもーあーもーあーあーあーあーあー。

ああ、本当、以前の元気な頃の体に戻りたい。ジムで連日レッスンこなしても元気に仕事してたあの頃に本当戻りたい。レーシックしてからこんな日ばかりだ。こんな事を品川近視に訴えても「屈折率を弄っただけで体の異変とは無関係だ」って言われる。でも万年健康優良児だった俺がここまで一気に不調が出るのはタイミング的にレーシック手術に因果関係が…「目に異常はないです」…ああ、もう、そうですか。

大体、屈折率弄るときにレーザー当ててるし、その屈折率も結果遠視になるまでぶちこんでるし、ハロ・グレアがでにくいと言われてるアマリスで結構ハロ・グレア出てるしそれが原因なんじゃねぇの?なんてさらに追求したところで何もみとめないんだろうな。だって証拠ないものな。因果関係は疑えても証拠がない以上は何もフォローしないんだよな。様子をみましょう。目に異常はありません。ええ、便利な言葉ですねほんと。

ミスを認めたら保障料金等の発生する可能性が出てくるから絶対に認めるわけにはいかんもんな。+1.00の遠視状態ですら過矯正と認めてないわけだし。そもそもあそこのいう失敗ってなんなのだろうか。視力1.0出ないことを言うのか?フラップ形成をミスった場合?照射ミスの場合?遠視で+○○以上になった場合?

15年以上のアフターフォロー!なんて謳ってるけど、俺にされたフォローは内科の紹介と目薬1本だけであとは「したら治るとも言いませんが遠視矯正の再手術はしますよ?」ということだけだ。なにそのうちは何も悪くないけどお前が言うから再手術してやんよ?みたいなスタンス。ほんとアフターフォローってなんなのか。