嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



黄金週間ってなんの祝日でお休みなんだっけ…

黄金週間が終わりますぞー!黄金週間が終わりますぞー!

ぶっ倒れてから久しぶりに夜遊びをしまして夜の1時半過ぎに寝たらまあ疲労感!疲労感!だ、だるっ!?とやはり寝るのは12時前に限ると再認識した染井ですおはようございます。哀川翔の兄貴のように今後はたとえ美女の誘いや上司の命令でも断固として断って夜の10時には寝よう。

そんな状況で思考もぽわんぽわんしておりますので今日はWeb拍手の返信でも。

設置してみたら珍しいのか今の時代は割りと気軽にコメントを送る人が多いのか以前のサイトよりも反応が多めでいつの間にやら溜まってたので気力があるうちにガンガン返信するよー。

> Twitterのアカウントはお持ちでないのでしょうか。レーシックの不調を訴えるなら今の時代Twitterのほうがより効率的ですよ。
> レーシック難民なんて周りにいなかったのでびっくりしています。私にできることはありませんが、今後も多くの方に情報が目に付くように発信していただけたらと思います

Twitterアカウントは持ってないことはないけども最近はめっきり呟かなくなったので完全放置しております。特に理由があるわけじゃないですが最近はGoogle+で時折つぶやく程度です。

あと、レーシックの不調を世に訴えたいというよりも自分の今の状況を観察&記録して今の状況はこんなんなんです…て愚痴の掃き溜めなスタンスなのであまり効率よく広めようってことは考えておりません。

> なんだか可哀想だから寄付金送ってあげるよ。銀行口座晒しなさい。
> 個人情報にだけは気をつけろよ。病院名出してる以上あそこは何するかわからんぞ。

( ゚Д゚) なにそれ怖い

> 染井吉野さんの日記オモシレー!

どうもありがとうございます。って、ここでハンドルのフルネーム書いたことあったっけ。IDもsomeiだし移転前の方でしょうか?

> 遠視眼鏡を使っているようですが度数はいかほどでしょうか。当方、小学生からの遠視が取れずに左右とも約+4.50の度数で毎日偏頭痛に悩まされております。あと+1.00ほどの遠視というのは裸眼で近くはみえるのですか?私は20代後半になったらさっぱり見えなくなりました。

一応、年齢での調節力があるせいか遠中近のピントは裸眼でもあいます。右目に乱視が残ってるけども脳か水晶体で多少は補正してるようで5m視力は左右とも2.0、50cm視力で左右1.5といったところです。自分も遠視になって遠視特有の頭痛や眼精疲労を体験しましたが今のデジタル時代に遠視は本当辛いですねほんと。頭痛なんて人生で数度しか体験しなかったのに術後はもう頻繁で頻繁で近視というのは人類の進化だったのだと常々思わされております。

> レーシック難民3年目です。ガチャ目で遠視の目が殆ど見えません。再手術も1度しましたが元が強度近視だったため最初の手術で削られ過ぎてコレ以上はもう手を施せないそうです。眼鏡での矯正でも0.8までしか上げられずいまだ後遺症に悩まされております。焦る気持ちはわかりますが再手術は慎重にして下さい。

心中お察し致します。再手術はあまりいい意見を聞かないですね。遠視眼鏡で乗りきれるなら乗り切りたいというのが本音ではありますが、それだとなんのためにレーシックをしたのやら…。

> いつも楽しく拝見させて頂いていました! 楽しく・・・ って(゜ロ゜)、私もレーシック難民で術後2年近く、品川で両眼0.75の遠視にされました。大変な状況なのにユーモアあふれる染井さんのファンになりそうです! 私自身も初期の頃、異次元空間にトリップしたかのような気持ち悪さと頭痛眼精疲労と近くが見れなくなったショックとでよくも今まで生きてきたなと思います。今はなんとか普通に過ごせる可能性のある方法に出会い、今人体実験中ですが・・・ 少しでも視神経に負荷をかけると色んな症状がでてきますので、強めの遠視眼鏡で目の負担を最小限に抑えるのがよいかと思います★ 愛してる!

( ゚Д゚) 愛された!

って人体実験内容という単語に凄く興味を惹かれますがお体の方は大丈夫なのでしょうか?うまくいけばよいけども、より悪化されてないか心配です。お互いよくわからん眼にされてしまいましたけど気を強く持って頑張りましょうかね。

> 薬に頼らざるを得ないと思うけど…薬は抜けにくいものもあるのでお気をつけて…

さすがに毎食のあとに毎度ってのは飲み過ぎな気もしてましたので、減薬を考えております。服用開始してそろそろ1ヶ月ですし。可能なら無しで楽に過ごせるのが一番でしょうけどお守りがわりに頓服で所持もしたい。ぎぎぎ。悩ましい。ぎぎぎ。

> JINSの商品リンクがあるってお前そっちの人間?

そっちの人間の意味が社員なのか眼鏡業界の人間なのかいまいち判断をつけかねますが、えーと、株主だったりしたこともあるけど職種は完全に違う業界です。え?そういうことを聞きたいんじゃない?

> 特に調べもせずに品川でやった自分でも満足する結果だったけど運がよかったのか。負けないで頑張ろうや。

毎月全国で数千人近く手術しているそうなのでそのうちの何%のイレギュラーが俺みたいな存在なんでしょう。仮に1%でも結構な人数が全国で生まれてしまうことになりますが、あちら側からすれば私の数値上のデータは成功の部類の屈折率だそうなので、もしかしたら適応がすごーーーーーく遅いだけなのかもしれません。すげー好意的な見方をすればですが。

ただ自分の周りでは術後すぐから快調に過ごしてる人が多いので、大半の人はそう問題なく過ごしてるのではないかと思います。というわけでそのラックを今後は私にも分けて下さい。勢いで宝くじでも買ってきます。

以上ー。

この手の返信はやっぱり一度に3通までだな…。もう少し残ってますがそれはまたネタに詰まった…じゃないや時間があいてるときにでも。ちょっと頑張りすぎて朝からPC作業1時間はちょっと疲れてしまいました。軟な目になったなおい。