嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



淡々と体重と体脂肪の変化を晒してみるよ

そういや明日は連休明け早々に長めの会議が入ってるのでまず帰って更新できないだろうとまさかの2度目の更新をする染井ですこんばんは。なにこの溢れるサイト愛。お前そんなんじゃなかっただろう。更新の優先順位はゲーム、アニメ、ジム以下とか前に言ってただろう!?薬の影響で何かおかしくなったか俺?否ッ!!

( ゚Д゚) だって俺、ここのサイトを愛してるから!!

…しばらくの間ここを放置してた人の発言とは思えないのは忘れて下さい。

まあ物理的に近くを見たら吐いてたので遠慮してたんだけどね。で、黄金週間も終わりそろそろ5月病が全国で発生するシーズンに突入するかと思われますが、こちらに来訪する方々はいかがお過ごしでしょうか?私は散々休んだのでむしろ早く働かせてくれ!ギブミージョブゥウウ!!とお前に何があった?と言われんばかりです。

どちらかといえば5月病よりも花☆粉☆症が毎年この時期に発生するのでそちらに恐怖して仕方がないかなぁ。梅雨よ早く来い!この世の花粉を海に流し尽くせ!カモン!ウォーターシーズーン!?ストームフラワーウォーターウェーブ!?(英語の成績は聞かないで下さい

昨年度からの記録をサラサラ

えー、いつものように思いつくまま駄文を量産していたら切りがないので話をタイトルに戻します。

測定条件はほぼ夜の寝る前。自宅体重計はオムロン製。ジムと病院の体重計は体脂肪測定ついてないので体重だけ。自宅のは体脂肪を足と手で測るタイプなので上下の偏り分はある程度平均化して出しているんだそうです。あとは測定時は基本下着一枚程度で測定しています。(病院は例外)

日付 体重(kg) 体脂肪(%) その他
2011/08/07 70.6 18.4 自宅体重計
2011/08/09 71.0 17.0 自宅体重計
2011/08/10 70.0 17.3 自宅体重計
2011/08/13 71.2 16.8 自宅体重計
2011/08/15 71.2 17.1 自宅体重計
2011/08/16 71.2 17.9 自宅体重計
2011/08/22 71.6 17.8 自宅体重計
2011/08/27 71.0 18.5 自宅体重計
2011/10/05 71.2 18.5 自宅体重計
2011/12/01 70.2 17.5 自宅体重計
2011/12/30 69.2 16.8 自宅体重計
2012/01/15 68.6 17.9 自宅体重計
2012/01/28 67.8 ジム体重計
2012/02/10 67.4 ジム体重計
2012/02/14 67.6 ジム体重計
2012/03/05 65.0 ジム体重計
2012/03/20 65.4 ジム体重計
2012/04/04 64.8 ジム体重計
2012/04/14 63.4 病院体重計(服有り)
2012/04/28 63.0 15.2 自宅体重計
2012/05/02 65.4 ジム体重計

昨年8月から10ヶ月後の5月で約5kg、体脂肪率は3%の減少

1月末にレーシックを受けてからそこから4月までに一気に落ちてたのが分かります。今は少し戻ったけど最大値で8kg落ちてたってことですか。そりゃ不眠に悩まされ食欲が落ちているなかでジムのメニューをこなしてたらそりゃ痩せるわ。そりゃ仕事中にエネルギー足りずにぶっ倒れるわ。

って倒れた原因はエネルギーつうよりも神経ノックアウトって感じでしたけどもね。何か体の様子がおかしいと思い始めてからからはジムのメニューをかなり減らしてもうほぼストレッチとジャグジーしに行くだけって日もありましたから。

5月2日に体重が戻ってるのは薬の副作用?食い過ぎ?

それでぶっ倒れてから心療内科で薬を貰うことになったわけですが、何度も書いているように以降の体の調子は動悸が常時狂ってる以外はなかなかに良いです。食欲も出てきて、近距離作業も老眼鏡を使用してなら割と長い時間でも触れるようになってます。あと気持ち悪い感覚もなくなりましたのも日々を快適に過ごすのに大変貢献?しています。

が、どうも食欲ありすぎやしませんか?

と自分でも思えるほど腹が減るのです。レーシック前もよく間食はしていましたが、それにしては腹が減る減る食う食う。最初は回復してきたのと体重が一気に落ちたので体がカロリーを求めてる?と感がてましたが、調べてみるとジプレキサという薬がどうも関係してるのかもしれません。どうもメジャーな薬ではあるものの、この手の脳内物質に作用する薬は太りやすいんだそうです。理由はよくわかりませんが。脳を強制的にリラックス状態にさせるから食べる量も増えて、あと体の緊張がとけるから基礎代謝も落ちるんでしょうかね?

以上ー。

もともとあまりダイエットをするつもりはあまりなかったのですが、なんとなく記録を取るのも悪くないかと以前からちょこちょこ控えてたものがこんな形で役にたつとは思いませんでした。この手の数字は同じ日でも結構日内変動をするから長期のデータのほうが信頼性がありますしね。また暖かくなってきたのでちょこちょこと控えては公開してみます。