嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



効果がありそうなものは全てやってはみたいけど…

一晩ゆっくり寝たらそれなりに元気になってきたものの、夕方ぐらいから「お…おっふぉぉ…」と異世界の擬音を口から出しつつこんばんは染井です。窓に!窓に!!いあ!いあ!!

前にも書いたかもしれませんが、レーシックしてからどうも熟睡してる感じがしないんですよね。薬を飲み始める前の不眠期間の時はいざしらず、今の薬を使って寝てもどうも疲れの回復が遅いというか疲れが取れてないというか。寝てるんだけど体が緊張してるのでしょうか。そのせいか寝起きから首周りが凝っております。うーん、困った。寝る直前まで特に肩や首が凝る感覚はないのに起きるとあっれー?みたいな。

肩や首が凝る対策を考えみる

  1. 布団と枕を再度新調してみる(すでに布団だけ黄金週間中に変えてみました)
  2. マグネループ、ファイテン、コラントッテ、パワーバランスなどを買ってみる
  3. 普段からしているストレッチだけどももっと念入りにやってみる
  4. マッサージ機を買う
  5. アロマテラピーでもやってみる
  6. 寝てる時にアルファー波を出す音楽を流してみる

パッと思いつくままに書いてみました。

布団と枕の新調

さすがに布団を再度買い換えるのは持ったいのでやるとして枕でしょうか。でもいまいち枕ってベストなものがわかりづらいから真面目に取り組むと「あれ?なんで枕がこんなに…?」ということになってしまいそう。

効くのか効かないのかさっぱりな体に身につける金属製品類

周りの評判を聞くとマグネループ=コラントッテ>>>>>>ファイテン>パワーバランス

正直どれもプラセボ効果を期待しての商品な気がします。いつぞやのゲルマニウムのネックレスと同じで効くと思ったら効くんだよ!ぐらいな気持ちで使うものかと認識しております。そのうえでマグネループは何か臭うと言われたので買うならコラントッテでしょうか。あ、コラントッテというのは石川遼さんが付けているネックバンドやらその手の商品です。本当かどうか確認してませんが医療サポート危機の登録がされてるとかなんとか。

ストレッチ、マッサージ関係

ストレッチはジム生活も結構長いのでそのときのメニュー終わった後にもぐにゃーとやってるのでそこそこやってる気がするんですこれ以上やってもなあと思うので、この際だから全身マッサージチェア買ってしまうか!買ってしまうか!?30万もすりゃ買えるだろ!!もう一度レーシックしたと思えば安い安い!!

( ゚Д゚) って部屋に置く場所がねぇよ…

と軽く挫折。小さいのなら置き場所もありますがどうせ買うならドーンとでかいのが欲しいしねぇ。ぎぎぎぎぎ。

えーと、残りはアロマにアルファー波な音楽か。まあやらないよりはマシな気もするけど気になって寝れないような…ってこれらは睡眠時にやるものなんでしょうか。この辺りは無地なので誰か教えてくれると嬉しいです。

兎にも角にもお金が去っていく

しかしなんだね。どれを実行するにもお金がドンドン吸い取られていくね。

えーと、サングラスでしょ。遠視眼鏡でしょ。内科数件に眼科数件に精神科の診察&処方箋代でしょ。あとは移動に使ったタクシー代にサプリメントか。うへぇ。どんどん金がなくなってくな。ただ体を楽にさせてあげたいだけなのにね。本当、健康って掛け値なしに素晴らしいものだったんだなぁ…まあもう取り返せれないんですけど。うへぇ。