嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



気にしないではなくて受け入れるようにする。が!

( ゚Д゚) あー頭痛で頭が痛い

いや、頭痛って言葉がそもそも頭が痛いって意味であって…とかそんな突っ込みいいから。本当にもー!あー!痛いわー!何かまた以前の片耳だけ熱くなる症状も出てきたし薬を減らしてみたら即これだよ!!な染井ですこんばんは。

まあ、いくら老眼鏡(+1.0)を使ってるとはいえ2時間もAmazonやら楽天やら覗いていたらそりゃ頭も痛くなるか。ってどう考えてもそれが最大原因だな。いくらなんでも薬を抜き始めたところでちょっと無理しすぎだ。自重しろ俺。

とはいえ老眼鏡使っても2時間持たないのか…これじゃ近距離作業の仕事はあまりできねぇなぁ…職種的に見ざるをえないのに困ったなぁ。仕事のときに長く近くを見続けるのが分かってるときは+1.5を使うか。それだと5m視力が両眼視で0.5ぐらいまで落ちるけど健康と天秤にかけたら…うーん…。ってそれでもそんだけ見えるのもおかしい話しなんだけどさ。

先生方のアドバイスを振り返る

レーシック難民としてすでに片手で収まらない数の病院を巡りましたが、その先生方で共通してることとして以下のことがありました。

  • 安易に角膜を削っちゃだめだよ。まだ様子を見てはどうだい。
  • 辛いだろうけど症状と向きあって「気にしない」ではなく「受け入れなさい」

先生方が言うことはわからないでもないです。

ただ、仕事中に倒れたときの殺人的な体調不良になるともう受け入れるとかそんなこと言ってる場合じゃなくなってくるんですよねえ。というか、受け入れる姿勢になると自殺を考えるほどの不快感が襲ってくるのでそれだと時期に発狂しますよ?みたいな。

自分が仕事復帰後から聞いた話しですが、俺を心配して様子を見に来た友人の一人は最悪なことに俺の状態が一番悪いときに来ちゃったために数日寝れなくなってしまったそうです。「大丈夫、心配しないで」「少しすれば落ち着くから」と友人に言いながら自分が部屋中をせわしなく動きまわり頭をぶん回しておいて何が大丈夫で心配するなってなものです。心臓に悪いわ。目の前で和製ホラーのような動き見せられたらそりゃショックを受けるわ。貞子も泣いて井戸に帰るわ。

とにかく受け入れて原因を潰す

しかしながら、いまの少しは緩和してる状態は受け入れていくしかないと思っております。多少の頭痛や耳鳴りならもう受け入れる覚悟です。そうでもしないと前に進めません。あとはそれに繋がる原因をドンドン潰していけばいいだけなんです。きっと。今日はちょっと無理をしすぎて段々と嫌な症状が戻ってきてるけど、昨日までは結構回復基調だったのだから一晩寝ればまた戻ってるはずなんです。

だから寝る。寝るぞオラー!人間の適応能力と回復力ナメんなオラー!!寝たら耳鳴りも頭痛もなくなってるはずなんじゃオラー!!