嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



そろそろ俺の体調にも春が来たっていいんじゃないでしょうか

ここのところはどんなに体を疲れさせても大体5時間~6時間だったのにまさかの8時間熟睡で昨日の頭痛が吹き飛んでしまった染井ですおはようございます。

まあ、6時起床には変わりないので太陽光に関連して目覚めてるのかな?しかしまあ早めに寝るのは睡眠時間に関係しないということならば!つまり…!やはり…!俺の目指すところは哀川翔の兄貴ッ…!!(いつ頃からか9時頃には寝て4時には動いてるらしいです)

いや、でも、ただ9時はさすがにちょっと…なので11時には寝ることをまずは目指してみます。

Web拍手返信

一度でもブログやサイトを作った方なら同意されると思いますが、この手の更新は段々と頻度が落ちるので「俺もコメント残したのに返信されてねぇ!?」という方はしばしお待ち下さい。もう季節どころか年度が変わるくらいの寛容な精神で待っていただけると双方のメンタル面にもいいかと思います。なんて俺だけに都合のいい…!

>  読んだよ!他2名

( ゚Д゚) ありがとう!

> 昔どこかのニュースで脳みそがニュルニュル伸びてきたのが目だって聞いたことありますよ。大変な手術をしましたね。

ちょっと日本語が難しいけどナニソレ怖い。

> こんにちは、はじめまして。
レーシック難民には品川で施術したという人多々いますね。
私は過矯正ではないようなのですが、レーシック後の見え方があまりよくなくて悩んでいる者です。
ちなみに神戸クリニックで受けました。
症状としてはハロ・グレア・スターバースト・コントラスト感度の低下の自覚・暗所での見えづらさ・ドライアイ・残存乱視があります。
瞳孔径が大きいことがこれら症状に強く影響しているようです。
眼の影響か私も肩こり半端ないです。
術前に受けた説明ではハロ~スターバーストは時間と共に消失すると聞いていましたし、瞳孔径が大きいという事実は知らされませんでした。
やってしまってからカルテ開示や他院で検査して知ったわけです。
1年半ほど経っていますが未だにハロ~スターバーストは当初と同じままです。
神戸の執刀を主に担当する医師に聞いてみると消失するというよりその見え方に脳が慣れるというのが本当のところのようです。
だったら初めからそう説明しろよって話ですが。
またコントラスト感度も他院での検査の結果低下しておりました。
そこのスタッフ曰くレーシックを受けた人全般にコントラスト感度低下は起こるそうです。
聞いてないよ~なことがたくさん判明したわけですが、だからと言って眼は元に戻らないわけで後悔の毎日を送っております。
自分で言うのもなんですが私はまだ若いのでこれから先どうしようかと途方にくれる気持ちもあります。
染井さんの症状はかなりお辛いとお見受けしますが、にもかかわらず明るいタッチの文章になぜかいつも読むたび少し元気を抱かせていただいております。
送りやすそうな雰囲気なのでこんなやつもいますよ~ということでフラーっとメッセージ送ってみました。
それでは。 頑張って!

神戸組きたー。しかもまさかの長文。えー返信確率は日に日に下がるでしょうがまた気になったことや見え方の変化などあればお気軽に送って下さい。

で、ハロ・グレアは半年もすれば消失するようなことをどこの大手クリニックも言ってますが、やはり実際は慣れですよね。慣れ。自分も結構ギラギラ出ちゃってーの光はのびーのしてこれに慣れろというのか…と3ヶ月ほど過ぎました結果、少しも軽減したように感じません。ですよねー。むしろ乱視が出てきて酷くなってるように感じます。ですよねー。

自分の場合だと暗所瞳孔径の広さと乱視の度数が多かったことが原因の一つなのでしょう。同様に術後にその手のことは聞かされました。そんな大事なことは手術前に言えよ先におらー!と私も憤慨しましたけど、大手ではこの手の説明をせずにやってしまう傾向があるのかもしれませんねえ。発言に困るところはお茶を濁し、術後のメリットばかりを強調する姿というのは医者というよりサラリーマンのようです。

>  頑張って!他3通

( ゚Д゚) がーんーばーるーよー

> 今期のアニメ感想やゲーム感想はもうやらないの?テレビ見るのが辛くてもうゲーム・アニメは卒業しちゃったんすか先輩?

まさかのぷち卒業中です。ぎぎぎ…。Fate ZEROも猛烈パイレーツもHDDの中でいまだ眠っております。そろそろ解禁しようかなぁと思った矢先に先日の頭痛ラッシュだったので。

( ゚Д゚) 以上ーーー!!

よし、30分ほど更新に時間をかけてみたけど今日は頭も痛くない!!勝つる!これで今日の仕事も勝つる!!よくやった俺の回復力&体内細胞群!!褒めて上げる代わりにリゲイン飲んであげる!!

では会社に行ってきます。