嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



残業でも早朝出勤でもするからお金をプリーズプリーズ

今日はまさかの早朝7時に出社という。

以前の俺なら速すぎるだろ馬鹿!加減しろ!と上司に真空波動拳を放つところでしたが、レーシック後に交感神経が最大限に刺激されて早朝覚醒の俺に隙はなかった!今日も5時起きだよ!!な染井ですこんばんは。早起きしすぎた。加減しろ馬鹿。

はい、いつものようにいつものような落ちない挨拶を導入をしたところで溜まったWeb拍手の返信です。これで8割方消化です。ほんと恐ろしいな2chまとめの影響力。移転前にもWeb拍手は設置してましたが、Web拍手コメントなんて月に2、3件あるかないかだったのだけどリンク貼られて数日の間はドサドサと。でもまあ今は落ち着いたのであと1回もあれば当分はないはずです。多分。いまいちうちのPVは良くわからないですしおすし。

Web拍手コメント返信ー

> レーシックとの関連は分かりませんが頭痛にも種類があります。緊張性か偏頭痛かです。試しに頭を振ったり頭を下げたりして痛みが増しますか?それならば偏頭痛だと思われます。早く治るといいですね。

多分、過去の記事のいつもと違う頭痛がー!と嘆いた頃のコメントだと思いますが、頭痛にも色々と種類があるのですね。一応、その後に酷い頭痛は発生しておりません。情報どうもです。

ところで遠視性の目の横から後頭部への緩慢な頭痛が緊張性、頭部の片方の脳に発生するのが偏頭痛という理解でいいのかな。一時期のいつものと違う頭痛のときには下を向いて頭を下げていたら痛みがましたのでその時は偏頭痛だったのかもしれません。そういうことで今は緊張性の頭痛ですか。まあそりゃ遠視ですしねえ。

> そこまで症状が酷いなら再手術をすべきな気がします。

再手術は絶対にしないとまでは考えてませんのです。

ただ、薬の力も借りてますが術後から半年は様子を見てからでもいいのではないか?と考えております。現状の症状に耐えれるならという制限付きですけども。品川の先生曰く、術後の近視の戻りは大体1ヶ月から2ヶ月でほぼ終わるということなので現在の屈折率から正視に戻ることはまずないとは思いますが、もしかしたら軽度の遠視でも体の適応が起こる可能性があるかもしれないし、成長期の終わった自分でも眼軸が多少は伸びるということも考えられない話じゃありません。期待は薄いのは承知の上ですが、やれることはやったうえで再手術に臨みたいんです。

> ワイパックスを服用して6年近くになります。もともと虚弱体質な体のために医師に相談をしていたら服用を開始してました。飲まないと調子が悪いので日々飲み続けています。副作用について心配をされてるおられるとの事ですけど、私に関しては副作用を感じたことはありません。容量も最小のままずっと飲み続けてます。ただ、ワイパックスのみ飲んでいる私と染井さんのように複数の場合だと違うかもしれませんね。 頑張って!

> おつかれさまです。ベンゾ系薬物の依存性についてですが確かにあるようです。ですがいきなり減・断薬したりすると様々な離脱症状がでたり元のパニック的な症状や様々な離脱症状がでる可能性もあるのでかかりつけの医者と相談の上徐々に減薬→断薬がよいと思います。 読んだよ!

調べれば調べるほどベンゾジアゼピン系の副作用って怖いみたいですね。やっぱりどんなに便利なものでも薬は薬なので根本を解決して自分の体から改善させるのが一番ということですかね。ただ原因は明らかなのが、なんとも歯がゆい。

> 術後100日突破記念にお勧めのレーシック施設をおしえてくれ お疲れ様!

( ゚Д゚) 知るか!!

自分の周りだと品川でもハロ・グレアまったく感じないという人もいますし、逆に機械性能では一番良い物持ってるような説明をしてる錦糸眼科でハロ・グレアが出てるという人がおります。まあ過矯正なのは俺しか周りにいないけどさ!せいぜい悩むがいいさ!!それで成功すればいいさ!!

> 日記のテンプレートが完成してるように感じますが結構長いことウェブ日記を書かれてました?大体30分もあれば書きあがるともあって目の調子も悪いことを考えるとかなりの期間やってたのではないかと創造しちゃうんですけどはずれ?

正解。普段もネットもおしゃべり大好きっ子です。なので今度も気軽にコメントでも送ってくれればいいかと思います。ちなみにすげー無関係な話題ですが外見は人懐っこい子犬のようなゴリラさんです。我ながら嫌な例えだわ。

いじょ↑ーう↓。

ここまで回答して思ったけど、先日の日記で3ヶ月後検診のまとめを書くと書いたような気がするけど忘れて下さい。あれは気のせいだ。まだ返信できてないコメントが熟成チーズの如くどんどん日にちが過ぎてたし仕方なかっ…いやあれもレーシックのせいだな。うん。レーシック手術で記憶がキング・クリムゾンされたんです。いやー酷いなーレーシック手術はー。記憶まで飛ばすのかー。ほんと悪魔の所業やでぇ。