嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



まさかの昨日の更新を分割するという所業

とあるウェブ拍手コメントより「タグと内容あってなくね?」というご指摘により昨日の拍手コメント分を分割するという手に出てみた染井ですこんにちわ。今日は午前に休みを頂いて午後出勤でございます。

そんなーわけでーもさもさと部屋の片付けをしつつゆっくりテレビを見るという練習に出てみます。光刺激に脳が反応するのか以前はテレビを見てるだけでなぜか動悸がバクバクとしてたのに、ここのところ少しなくなってきたような気がします。代わりに胃がムカムカーとするのと喉に圧迫感が出てるのですけど。周期的に症状が代わってるだけなのかなぁ。

調べると自律神経失調症の症状に今までの状態は全て被るのだけど、医者はあまりこの症例を付けたがらないようです。要は原因不明なものに名前つけたっだけですからね。医者のプライドとしてさじ投げたと思われるのが嫌なのかもしれません。

Web拍手返信ー

> 初めまして10ヶ月程前に同じレーシック屋で手術しました。地獄の様な数ヶ月を過ごし品川に何度も行き症状を訴えましたが・・・精神異常者扱い(苦笑)今は何とか生活してます。頑張りましょう~ 読んだよ!

> 品川難民歴5年!!自分も会社でぶっ倒れたことあったが、何とか生きてる。 読んだよ!

どちら様も心中お察し致します。何かしらの違和感が常にあるものと思われ、この「何とか」という言葉が本当に身にしみます。自分も段々と「死ねる→死んだ→死ぬか→なんとかなってきた→なんとかするか→んなろー!おらー!!」と向精神薬の効果もあり少しは元気を取り戻してます。お互いに頑張りましょうね。

> 2chのまとめブログから来ました。最新の記事を読んで衝撃を受け、それから
最初の記事から、全部読んで更に衝撃を受けました( ; ; )大変でしょうがお仕事がんばって下さい。薬の事とか、全然わからずアドバイスも何もできませんが…これからも更新待ってます! 頑張って!

ありがとうございます。真面目に書くと恨みつらみばかりになりそうなのでできる限り客観視で書こうと念頭においてはいますが、ある時期の文章は本気で酷かったようで2chまとめに取り上げられてしまいましたね。晒し者のようで少々腑に落ちないところもありますが、お陰様でこうしてレーシックの後遺症を知って応援のメッセージを頂けるのでまあ結果オーライと受け止めております。今後周りでレーシック受ける人がいたら遠慮なくうちのような人もいるんだよと教えてやって下さい。

> 元気出してください。いいことあるよ 愛してる!

( ゚Д゚) 愛された!!

> レーシック手術をしようかと思って、検索していたらここの流れ着きました。眼鏡フリーになりたいなんて軽い気持ちで手術をしようと考えてましたがここのブログを読んでいくうちに恐ろしくなってきて色々と他にも検索してみたらあれよあれよと恐ろしい話が出てきてしまって、手術やめました。術後、大変かと思いますが頑張らない程度に頑張って下さい。頑張ると疲れちゃいますからね。ほどほどに。ブログの更新、楽しみにしてます。 愛してる!

また愛された!

> 目と脳はつながっているんだ、目を休めたいなら目を冷やすんじゃない、頭を冷やすんだ。まだ生きてるか?なら頑張れ!

多分このメッセージが届いてから結構な日数が過ぎておりますがまだ生きております。やったね!これでお友達が増えるよ!!(死亡フラグ

目を休めるのには頭を冷やす。また新しい知識を覚えました。ありがとうございます。

い、じょ、お、おおお。

そういえば仕事復帰してからまだ一月も経ってないのか…。一月って長かったんだなぁ。レーシック前は気がつきゃクリスマスって感覚だったのに。