嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



薬のせいで注意力が落ちてるということにしておきたい

分かる人は分かる。今日はそんな更新でございますの染井ですこんばんは。

ええ、昨日途中まで書いて更新にあげちゃった分のリサイクル更新でございます。あれ?下書き記事がないぞ?と気づいたら途中まで返信していた分の記事が昨日の更新にくっついておりました。しかも気づいたのは1時間以上後。しかも微妙に切りのいいところまで載せている。お、おう。このままでも別に不都合はないが…

( ゚Д゚) …まあいいか!!

と、昨日の分を分割してみました。あれ?何かこれ昨日みた記憶があると思った方は正常な記憶力です。俺に下さい。もう最近なんか記憶力から集中力から落ちまくってる気がするなぁ。さすがにこれをレーシックの後遺症とは思わんけど、飲んでる薬でそういう作用もあるのかもしれません。

ってなにかこの言い訳も前にあったような…?もうダメダメですねえ。

Web拍手返信

> 前にも押したけど… 愛してる!

うん。毎日俺の味噌汁を作ってくれませんか?

> お薬代の相場はわかりませんがジェネリック医薬品に切り替えるというのはどうでしょう?

> 自立支援制度を利用したら、診察代、お薬代が1割負担になりますよ。後遺症治療は長期になります。病院に相談されてみては? お疲れ様!

> ご存じかも知れませんが…。精神科の受診・薬の代金の本人負担(通常3割)が、1割に減額
される『自立支援医療(精神通院)』という制度があります。まずは医師に相談して、申請用の診断書が出せるかだけでも確認されてはいかがでしょうか?心身・金銭の負担が少しでも軽くなりますように。

自立支援制度という制度を初めて知りました。少し調べると収入やら税金やら複雑に絡んでいるようですね。こりゃすぐに理解するのは難しそうですが、背に腹は変えられないので使えるものは使ってみます。利用できるかどうか病院に聞けばいいのかな。今度の診察時に聞いてみます。あとジェネリックのお薬に切り替えたいところなんですがジプレキサにはまだジェネリック品がないみたいです。うーん、新薬ということでデータ取られてないだろうか俺。

> デパス常習者です。レーシック難民に聴くかどうかはわかんないけどメイラックスと同等の効果があるのでお金に困ってるなら先生にデパスのみに切り替えれないか相談してみては?肩こりや不眠に効きますよ

薬のことはさっぱり分からないのでこういう情報は助かります。デパスはうちの上司も肩こりで飲んでおりますね。何か凄く効くといってましたので筋緊張を緩める薬か何かなのでしょうかね?自分の場合だと近距離作業時に頭痛と胃のムカツキが出てくるのでたしかに効くかもしれません。今度相談してみます。

> ハム速から来ましたが、過去ログを読むうちにすっかり染井さんのファンになっちゃいました。
僕も筋トレが好きなので、レーシック以後中断せざるを得なかった染井さんに同情を禁じ得ません。
うちの猫のえさやトイレ砂は、毎回アマゾンで購入しているのですが、今度から染井さんところ経由で購入します。愛してる!にゃー!!

( ゚Д゚) にゃー!

うちにも猫様がおりますので時折利用してますが、猫砂等の重たいものは通販に限りますよね。分かりますその気持ち。そしてご利用ありがとうございます。発生した金額は大事に大事に使います。といいながら通院費に取られちゃうんですけど。まあ仕方ないですね。

その後の筋トレですが少しづつですけども復帰しております。重量なんて関係なく乳酸が溜まる感覚がたまらないですね!イエス乳酸!!(えー

> 俺達は運が悪かったのさ(`ε´)。。辛すぎる。お先に逝くよ(`∇´ゞ 無茶しやがって

笑えない冗談ですねえ。辛いのは本当に分かりますが運が悪いのならその責任所在、対策、同じような人を生み出さない溜めの情報の拡散というやれることもあるはずです。頑張りましょう?まだやれることはいっぱいありますよ。

以上ー!

数少ない更新時間を無駄なく使える地球に優しいエコ更新をしてみました。この卑劣極まりない下劣感…!吐き気を催す邪悪…!!てめーだけの都合で…!!とこのままでは世界一格好良いオカッパ頭のスタンド使いにジッパーだらけにされそうなので今後は注意しときます。