嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



右目が朝からずっと痛い

朝方から感じてる右目の痛みがまだ続いてるので今日は手短にしてみようと逃げ馬状態の染井ですこんばんは。ごめんなさい。競馬したことないから逃げ馬の意味すら判らくてすいません。

> fate/zeroいいですよね!今期1番好きです。2番がつり球です。眼と身体を大切にしながら消化して下さいね。

やっとこさアニメもちょこちょこ消化しつつありましてその上でもFate/zeroは今期でも別格ですね。まあ、月姫、fate stay night世代なのでちょっと他作品と比べてかなり思い出補正が入ってるのは事実ですが、まあ、その補正が同様にあるガンダムはアレですし!アレ!!

> デパス勧められていた方がいまし。ちょっと調べていただければ分かるんですがあれこそ依存性がもっとも高いベンゾ系薬物の最たるものです。依存性が非常に高く断薬される方も困っている方が大勢いますので薬剤の変更は慎重になさってください。 頑張って!

その後に色々と調べていくと向精神薬は医者に出されるがまま飲んでいるのは凄く危ないようですね。患者も詳しくならないと駄目というのはレーシック業界に近いものを感じます。初期に飲んでたワイパックスデパスに近い作用を示す薬なようですが、そのワイパックスも辛い時以外は控えるように指示されているので先生もそういうことを危惧はしてるということなのかな。

> 過矯正は何もしてなくても体力が奪われる。動けるうちに体は動かすべし。俺は2年位で体力が底辺だ。まだ30だが。 読んだよ!

本当勝手に疲れていきますよね。眼と脳は繋がってるんだと嫌でも感じさせられます。自分もじわじわ落ちてるかと思ったら2ヶ月目ぐらいから急にガクンと落ち始めたときに体に出てくる症状が一気に顔を出したように記憶しております。できる限り動いて筋肉を維持させつつ脳と目を労ります。そちら様もゆっくりでいいので体力を取り戻せるよう一緒に抵抗しましょう!

いー、じょー、おー。

うーん、目をつぶっても遠くをみても遠視眼鏡をかけても駄目って傷がついたのかなぁ。目にだけは細心の注意を払って生活してるので外傷はないはずなんだけど。乾燥から荒れたのかなぁ。それなら左目もなりそうなものだけど。うーん、まあ、今日は早めに寝るとします。それではお休みなさい。