嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



太った体をどうこうではなく体力取り戻したい

( ゚Д゚) 日曜日!!

何か1週間ぐらい前にこんな出だしで書き始めた気がする…と思いつつおはようございます染井です。若年(?)健忘症ってやつですかね。いやねぇ、歳を取るってこういうことかしらねぇ、おほほほほ。なんでカマ口調。

相変らず起床から右目の鼻側に違和感を覚えてますが、それでも今日は割合調子がよかったので早朝ランニングしてみました。

ら!

右目だけでなく左目も痒いのなんのって。アレルギーが出てるのは分かってたけど30分ほどでも駄目かぁ。殺生すなぁー。引き篭もれというのですかぁー。俺のこのやる気を奪うというのですかぁー。

いや、凄く嬉しそうなのは気のせいです。えぇ。ほんとほんと。仕方なく引きこもりますよ。

6月4日までのウェブ拍手コメント返信。

だいぶ溜まってきたのでコメントの内容が熟成発酵される前にいくつか返信です。

> 左右でどちらかが辛いとかありますか?私は非優位眼である左目が辛いですが。 お疲れ様!

視力はどちらも左右2.0ですが左側は目の周りというか側頭部からの締めつけ感、右目は乾燥感というかヒリヒリ感が出やすい傾向にあります。疲れたらどっちも似たような症状もでてます。効き目はなぜか利き手は右なのに左目です。(手術前から)

非優位眼がお辛いということですが、私も非優位眼の右目に眼科症状が出てるので同じですね。今読んでる吉田先生の本によれば優位眼は遠くを見て、非優位眼で近くを見ると書いてあるのでそういう意味で理屈はあってるかと。

> 染井様 大げさ?にも、blogの記事にて私のamazon郵送の件を取り上げて下さり、恐縮です。私もamazonの「欲しいものリスト」を登録して順次欲しい物品を手に入れていきたいと思います!一番ほしいのは人生を深く共感し合えるメンズなんですけどねw

人生を共に歩けるメンズはきっといるよ!いるとも!!いるともさ!!

その節ではどうもです。初のギフトということが嬉しくてつい記事にしてしまいました。ちょっと大げさな表現でしたかね。ご迷惑でしたらすいませんでした。自分の分が底をついたら足りない亜鉛はねーがー!?と大切に使わせて頂きますね。

> 読ませて頂いてます。まだ読み始めたばかりの奴です。レーシックに関心あったんですけど・・・(以下略)。で、いきなりですが質問です。アマゾンのバナーは、あそこ経由すれば有効(そちらにリベートが入る)なのでしょうか?アマゾンはよく利用するのですが、(1)既にカートに入ってる状態からレジに進んでok、なのか (2)カートに入れるとこからやらなきゃ駄目なのか (3)欲しい物リストから選ばないと一銭も入らないのか。簡単に教えて頂ければ次回注文時にやってみます。(必要なら一度カートから削除して選び直しします)他の方は迷わないのかな?もし(2)、(3)じゃなきゃ駄目というなら掲示した方が良いような気がします。ではよろしく~。 お疲れ様!

実は自分自信もよくわかって…げふんげふん。と規約を読んでみました。本家からの原文を引用すると…

アソシエイトリンクをクリックした後、ビジターがいつまでにショッピングカートに商品を追加すれば、紹介料が支払われますか?


アソシエイトリンクをクリックして、ビジターがAmazon.co.jp を訪れた後、24時間以内にショッピングカートに追加された商品が、紹介料の対象となります。ただし、ビジターが商品を注文した場合、その時点でセッションは終了となります。一度セッションが終了すると、その後に追加で購入された商品は紹介料の対象とはなりません。なお、ビジターが再度アソシエイトリンクをクリックしてAmazon.co.jp を訪れた場合、新たなセッションが始まります。

ビジターがアソシエイトリンク経由でAmazon.co.jp を訪れ、商品をショッピングカートに追加したまま注文を確定しない場合は、ショッピングカートに商品が残っているうちに注文されれば、紹介料の対象になります。なお、お客様が商品を購入し、代金が支払われ、発送完了となるまで紹介料は発生しません。

との事です。長い。長すぎる。もう少し要点をまとめてくれやという親切さです。

  1. うちのサイトからのAmazonバナーをクリックor検索
  2. Amazonのページに飛ぶ
  3. 24時間以内に商品を選んでカートに入れる

ここまでされていれば大丈夫なのかな。後は確定して商品発送ですが、読んだ限りでは後日に商品確定をしてもよさそうな内容ですね。多分。多分ね!!

発生する報酬の割合ですが、発送商品が月に30個までだと3%でございます。つまり仮に10万円の売上があって商品発送数が30個以下だと自分へのリターンは3,000円。発送数が多ければドンドンリターンも上がりますが、うち程度の影響力では文章書いてる時間を考えるとアルバイトしたほうが早いって金額です。というか仮の10万の売上の時点で吉野家の並盛牛丼を300回近く食べれる金額か。うは、無理すぎる。

しかしまあいまの自分にはこうやって思考を吐き出す場所があることも治療の一環と考えてますので3%のリターンでも十分なパーセントだと思ってます。

あと(3)の欲しい物リストに関しては「染井にギフトとして『商品』を送ることができる」というシステムなだけで、自分の買い物をする予定なら特に欲しい物リストを経由して買い物をする必要はないようです。こんなところで分かるかなぁ?基本的に、病状報告とレーシックの後遺症まとめな内容になってしまったこのサイトですが気が向いたときに利用でもしていただければ幸いです。

> レーシック難民で眼がカメレオンみたいに左右非対称の方向を向いてしまった人もいるみたいですが、まだ大丈夫ですか?

カメレオンというと斜視になった(視点が外れて正面に戻せなくなった)と解釈致しますがあってるかな?

斜位の悪化は感じてますがまだ調整筋が働くので見た目は正面に向けれます。外そうと思えば外せるようになってしまいましたのでいまのところ斜視の手前という段階です。大丈夫かと言われれば外れる右目に不調が多いので大丈夫じゃないな!困ったな!!

> 最近は一時期のような重大な症状は出ていないのですか?亡命先の病院が見つかって難民卒業ですね。それにしてもレーシック受けてから内容が体調不良ばかりになってるな~、もうレーシックが人生のテーマだね。 無茶しやがって

一時期ほどの殺人級の体調不良は薬で抑えこんでるせいかなくなってますが、それでもレーシック前の体調がνガンダムだったら今はジムですよジム。やられるためにでてきた量産機ですよ。バニング大尉ー!!

そういうわけで難民卒業とはちょいと云い難いです。昨日から頓服に切り替えテスト中ですが薬を飲み続ける維持する視力というのも土台おかしな話しですし。何より実費だし。紹介状を書いてもらったのは助かるけども、内容は「抗不安薬を処方されてもらってはいかがでしょうか?うちじゃ面倒みないよ」ですから。自分とこで出してよ!?対策を講じれるなら自分とこで最初から責任持てよ!?充実したアフターフォロー(自称)なだけだよほんと!!なところです。ぎぎぎ…。

いじょーう。

さ、今日の午前はゆっくり休んで午後からはコナミスポーツで体を動かしてやろうと思います。落とした体力も取り戻さなきゃね。(昨日もほぼ体を動かしてないけど診察待ちに時間がかかったせいかえらい疲れてた

ではでは良い休日をー。