嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



衆議院厚生労働委員会って何?とか言えない

向精神薬を止めてからどんだけー?なペースで日に日に嫌な症状が顔を出してきまして、こんな眼にしやがって…とちょいと負の感情がメラメラと燃え上がってきてる染井ですこんばんは。もえあがーれーもえあがーれーもえあがーれー眼球ー!!(縁起でもねえ

えーと、まあ、体調と眼に関してはいつも通りからそこまで変化もないのでWeb拍手返信でも…と思ったら、少し前にタレコミというかなんというか拡散してよいんだよね?というか拡散すべき?なコメントが届いていたので掲載させて頂きます。もう少し早めに取り上げれたらよかったのでしょうけど、遅れて申し訳ありません。

> 染井さんのブログはいつも明るく、癒されます。そして、多くの方にレーシック手術の問題を啓蒙頂いています。今後、ぜひ、レーシックの危険性を衆参両院の厚生労働委員会メンバーに危険性を訴え、レーシックの規制強化を求めて参りましょう!ご協力よろしくお願い致します。

【衆議院厚生労働委員会
《氏名/メールアドレス/FAX》
池田元久(民)/03-3508-3631
岡本充功(民)/office@mitsunori.net/03-3508-3622
中根康浩(民)/nakayasu@sun-inet.or.jp/03-3508-3973
長妻昭(民)/akira@naga.tv/03-3508-3286
柚木道義(民)/yunoki@yuzu.jp/03-3508-3301
和田隆志(民)/mail@wada-takashi.jp/03-3508-3707
石森久嗣(民)/hisatsugu@ishimori.jp03-3508-7530
稲富修二(民)/info@inatomi.jp/03-3508-3439
大西健介(民)/office@ken-suke.net/03-3508-3408
工藤仁美(民)/info@o-kudou.jp/03-3508-3947
斉藤進(民)/03-3508-3404
白石洋一(民)/shiraishiyoichi@yahoo.co.jp/03-3508-3807
田中美絵子(民)/03-3508-3603
竹田光明(民)/info@takeda-mitsuaki.net/03-3508-3255
玉木朝子(民)/h11532@shugiin.go.jp/03-3508-3261
長尾敬(民)/nagao@tnagao.org/03-3508-3830
仁木博文(民)/03-3508-3434
橋本勉(民)/ben-h@eos.ocn.ne.jp/03-3508-3294
初鹿明博(民)/info@hatsushika.net/03-3508-3337
樋口俊一(民)/mail@rennmei.jp/03-3508-3362
福田衣里子(民)/03-3508-3208
藤田一枝(民)/minsyu3@nifty.com/03-3508-3896
牧義夫(民)/g06217@shugiin.go.jp/03

というわけで広めてみました。

もしうちを覗いている方のご友人やご家族、もしくはご本人さまがレーシック手術後の後遺症に悩まされていたら政治家に訴えるというのも一つの手段だと感じます。ご活用下さい。

俺の場合、品川近視ではどんなに症状を訴えてみても「内科で抗不安薬を出してもらう」「再手術をする」「安物でいいから老眼鏡をかけてみる」以外の対応は提示してきてはくれませんでした。まあ、目薬で治るようなもんじゃないとは思いますが、過矯正の症状が出てきても施術院でできることは「さらに削って調整」しか残念ながらありません。当然、手術前に遠視になるとかそんな話は一切ございませんでした。削ってみたら遠視になりました!もう一度削ってみましょう!事前に遠視にするなんて何も説明せんかったけどさ!!じゃないんだよ…俺の眼は玩具じゃないんだよ…

そういう経緯もあり術後すぐに地元の医師会、保健所、市役所あたりにどうにかならないのか?同じように訴えてる人はいないのか?と駆け込みましたが、正直あまり手応えは感じておりません。そのため個々で訴えるには限界を感じてます。とはいえ、どなたに連絡したものかね。やはり自分は愛知県の議員先生を頼りにしてみるべきか。

( ゚Д゚) というわけで、片山さつき先生に連絡だ!

リストにいないじゃねぇか!?というのは気のせいです。その人ぐらいしか知らないというのもおそらく気のせいです。たまたま吉本芸人の生活保護問題で片山先生の名前を覚えてただけだろって突っ込みは野暮ってものです。