嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



心の余裕だけはなくさないようにしたい

( ゚Д゚) アメリカが悪いんです!アメリカが!

全ての責任をアメリカのせいにすれば許される気がしてきた染井ですこんばんは。さすがのアメリカもこれには切れていいと思う。

今日はWeb拍手返信ー。

> 厚生省が認可したエキシマレーザーで事故が起きたら、国に責任をとってもらえます。未認可のエキシマレーザーなら自己責任。品川のアマリスは未認可なのです。

自己責任ですか…医療行為なのに不具合でたら自己責任なんですか…きっついなぁ…。

って今までに過矯正や光過敏などで苦しんでる人々が国に助けてもらったことってあったかなぁ。銀座眼科の件ぐらいしか記憶もない。そもそも許可が出ているのって何があったのだろう。大手の機械で国の許可を通ってるのって神戸神奈川のだけだったような?うん?あれ?どうだっけ?

> 左目と右目で色が反対色とかすげー状態だな。 読んだよ!

これで目の色も左右で違ったりしたら中二病全開な漫画の主人公なんですがさすがにそれはなく。両目ともしばらく閉じて開けた視界に白い壁などがあると自覚しやすいですね。

> 冷静に状況を分析できていれば大丈夫かと思います。仕事 頑張って!

この体調不良さえなければ頭はパーになってもいいかなぁなんて思ったりもします。それだと仕事にならんか。意味ないな。ぎぎぎ…。

> こんにちは、いつも拝見させて頂いております。右目にめやにがあるような感覚というのを読んで思い出したのですが、目やにがなぜ目の外側ではなく、内側に付くかというのを昔テレビで放送していました。たしか、目を瞑ったときに目の筋肉は内側(鼻の方)に向かって伸縮しているらしいです。(実際にゆっくりと目を瞑るとわかります)染井さんの場合右目に不調が多いようなので、右目の筋肉の疲労によって感じる違和感なのかな、、、と思いました。素人考えなのでなにも力になれませんが、応援しています。 頑張って!

なるほどなるほどー。と目をつぶってみましたら

  • 目が動いて(回転?)まぶたをなぞるように外に動く(両目とも外斜位状態
  • 両目とも外に動いたあと目の横の部分の筋肉がほぐれる(常時笑った時のように締め付けられてるので
  • 目が前に出てる圧迫感がなくなり、奥に引っ込むような感覚で動きが止まる(水晶体の膨らみが緩くなる?

こんなところでした。感覚としては外へ目が逃げてる?というのは分かるのですが、鼻側に筋肉が動くというのちょっと分かりませんでした。申し訳ありません。もしかしたら斜位があると違う動きなのかもしれません。また何か些細な情報でも良いのでありましたらお教え頂けると幸いです。

以上ー。

気がついたら6月もあと少しだったんですね。毎日毎日、眼の不具合ばかりに意識が向いてしまってもうすぐ梅雨がくるのすら忘れてました。残念ながら焦点が合う範囲は広がったのに不調ばかりに意識が傾いてしまい視野が狭くなってしまってるようです。本当はもっと色々と見えるようになった世界を見渡せたかったんだけどなぁ。

梅雨に本格的に入ったら紫陽花やかたつむりなど季節ならではの景色を眺めれる余裕が出来るといいなぁ。