嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



そういえばそろそろボーナスの季節か

昨日の今日でなんですが今日は少しヒリヒリする以外は眼の調子がいいので自分でもちょいと当惑気味な染井ですこんばんは。回復するのは嬉しいのだけど悪化する原因と回復する状況が分からんなぁ。なんじゃなんじゃい。

今日はWeb拍手です。

> うーんめげないで下さい。幼女はあれだけど自分はQBのブラウザゲームにはまっております。ちょっとエッチで楽しいですよ。染井さんもいかが? お疲れ様!

困ったことにレーシック以降は性欲が破壊されてるようです。手術前から10代の頃のような発情期は年齢的にもなくなりつつありましたが、最近は解脱でもしたかのようなオールハイル賢者ターイム!!な感じです。

まあ試しにやっちゃうけど!やっちゃうけどさ!!仕方なくやっちゃうけどさー!!(凄い笑顔で

> 大変な状況の中、ほんと面白いブログありがとうございます。そのテンションの高さ、大好きです。私は岡田克也のメルマガをとっているので、レーシックの酷い実態を調査してもらうよう依頼しました。少しでも多くの人がその実態を知ってくれればと思います。そのためにこの大変な体験をしつつ、でも大変面白いこのブログが役に立つと思います。 愛してる!

ここ数日はテンションが無限地獄に入ってて申し訳ないです。職場に無理を言ってサングラスかけたり帽子被りながら仕事させてもらったり色々と試してはいるのですが、なんともご期待に添えなくて。本当、こんだけ不調を抱えてるのは自分だけじゃないと思うんですけどねぇ。どこの所属の政治家でもいいからなんとかして欲しいです。

> 右目がずいぶん調子悪いみたいですが、大丈夫ですか?老眼鏡かけて視力0.4にまで落とすというのも酷い話ですね。もはやなんのためのレーシックだったのだか・・・。レーシック前は矯正視力でいくつぐらいだったのですか? お疲れ様!

大丈夫と言われたら大丈夫じゃないのだけど、最悪期と比べるとマシなので良しとしております。段々と健康の基準値が下がってますがここらでキープしときたいこの頃です。

手術前の矯正視力は完全矯正ではなく近視を残して左右1.0ってところでした。それが左右とも遠視になった上に2.0なのでついてけてないんでしょうね…。初期に比べれば幾分緩和してるとはいえそんな視力でパソコンの入力作業なんて苦行にも程がある。そんなところです。

> 染井さんの体調が、やはり優れないようで心配です。。。私自身もレーシックを受けており、『難民問題』は決して他人事とは思えません。自身の今後の不安、憤りなどがない交ぜになって、言葉がみつかりません。いろいろなブログを読んで、難民と化した方々は皆「目や心身の不調以上に、施術したクリニックの不誠実な対応と、セカンドオピニオンが受けられる医院が不足している」ことに苦しんでおられるのでは?と感じます。施術したクリニックで再手術に応じると言われても、一度失敗した病院にもう一度手術を託す気にはなれないだろうとも思います。結果、病院を何軒も回る事になり、時間・お金・労力…etc.と様々な犠牲を払い、難民と化す…と。悪循環ですよね。

自分がイレギュラーな存在なのかどうかも判らないのが後遺症に悩んでる身としては辛いところです。レーシック業界は調査できてないのか、知ってても公表してないのか、調査したらまずいからできるけどしてないのか色々と思うところはありますが、時系列を遡って銀座眼科の集団感染以前から過矯正で苦しんでいる人は多くいたであろうに行政も眼科の権威と呼ばれる大学でも規制や罰則を設けることもできてない。まあ、「そういうことなんだろうな」と諦め気味です。

削りすぎたものをリカバリーできる手段がないのにもかかわらず正視以上の度数になっても「失敗ではない」「調節力はあるから」だけで済まされるこの業界に未来はあるんでしょうかね。

異常ー。じゃなかった以上ー。

ちょっと胃が気持ち悪くなってきたのでこのあたりで。やはり近距離作業は自律神経に来る。ちぃ。