嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



遠視矯正に眼位矯正に飛蚊症に…

( ゚Д゚) 今日も眼が痛い

いつものことですが痛いものは痛いと叫んだっていいじゃないですかー!やだー!!と三歳児の精神年齢まで退行したい染井ですこんばんは。さすがにリアルで叫んでばかりだと職を失いかねんのでネットの海に今日も俺は叫んでみます。いーたーいーぞー!!ぞー!ぞー!(エコー

しかしなんで遠視眼鏡をかけても駄目なんだろう…。一応、頭痛はなくなるので遠視を中和してくれてるはずなんですがねえ…。

> 眼圧は特に異常ないのでしょうか?提案なのですが眼に異常がないのでしたら光で脳圧に異常が出る可能性についても書かれてたので 脳外科のほうで一度相談というのはどうでしょうか?よくなりますように 二度もすみません(><)

ご心配痛み入ります。眼圧は術後から上昇してる様子もなく、眼底所見等も見てもらってはいますが特に以上は見られず、倒れていたときに脳のほうもMRIを見てもらいましたが画像からは所見らしいものはないとのことです。脳圧というのは調べてないと思いますので、何か機会があればそちらも相談してみます。

> 術中に涙が出すぎた人は、レーザーが均一に当たらずにいびつになってしまうと聞いたことがありますが…。私はレーシック不適応なくらいのドドド近眼なので、もはや再生医療に期待するしかないです。でもそのころには白内障で眼内レンズになってる予感。ソフトコンタクトもですが、サンコンタクトのハードとかどうなんでしょうかね。レーシック後の角膜にも合うものをオーダーで作れるようですが。 頑張って!

おそらく角膜カーブが変わってるのでハードコンタクトは難しいかと思います。ですので試すならソフトコンタクトでしょうか。角膜の形がいまどうなってるのか分かりませんがこれも試してみないといけませんね。再生医療ほんと早く実用化して欲しいです。

> いくらセカンドオピニオンでもボッタクリバーみたいな値段ですね。 読んだよ!

3万は高いよねぇ…PS3とソフト買ってもお釣りがくるよ…

> 現在の眼の状態を鑑みるとムチャぶりかもしれませんがまた今期アニメの感想をしてくれるのを待っております。ニャル子可愛いよニャル子。

先日簡単に書きましたが、改めてベスト3を簡潔に。

Fate/zero トータルでは満足な出来でした。OPの構成でサビの部分にマイヤさんだとか、バーサーカーの空気っぷり、最終回の駆け足具合は前作(ステイナイト)を見てない人にはさっぱりなんじゃ…と色々と思うところもありました。

モーレツ宇宙海賊 前半の掴みからそこまで落ちずに最終回まで駆け抜けていった印象です。2クールだからか丁寧に作ってたなぁ。中盤はちょっとうん?と感じました。うん、つまり千秋ちゃん成分が足りない。

ヨルムンガンド 何がよかったのかと言われると困るのだけど属性カオス&黄金律EXなヨナさんのカリスマっぷり、テコ入れ回の水着回で男性陣の裸描写にえらい力が入ってたこと、OP曲が(・∀・)イイ!!てことで。曲調はまんまとある魔術の~だったけど!だったけども!!

> やっぱり医者で痛いことを話してなんとかしてもらうべきでは?ロキソニンとか買って飲んでみるとか? 頑張って!

困ったことに目医者にどう不調を訴えても「目の異常はない」で片付けられてしまうのです。となると残るは精神薬を使って体の緊張を無理やり引っこ抜くしかないんでしょうけど、あまり頼りたくないというのが本音です。とはいえ仕事になりませんので自分で「これはもう駄目だ」と感じたら飲んでいます。ご心配かけますね。

さ、あとは衰えた体を無理やりでも動かして体力の底上げをしたいのでこの辺で。

うらー!負けるかうらー!