嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



飛蚊症…?光視症…?

まっぶしいなーと思いながら久しぶりに青空を見上げてみたら光る微生物のようなものが数十匹うごめいていて軽く卒倒しそうになった染井ですこんばんは。気分的にはリーマン・ショック前日に信用全力で金融株を購入したウォール街の住人のようです。おう、詰んでるなそれ。

f:id:somei2012:20120707211232j:plain

え、えーと、似たような画像を探してみましたが(実際は白ではなくもっと輝いてるのが動いてる)これって飛蚊症の一種なんでしょうか…。

すでにレーシック後に右目にアメーバー3匹。それにくっ付く形で黒いゴマが一匹、左目にはアメーバー1匹が不法入国されて困ってるんですが。これ以上は勘弁してくれませんかねえ…。飛蚊症が治らないのは知ってますけどさあ…。不法入国はいけませんですよさぁ…。

不思議なのは空を数秒見ただけでは認識しない点。

この現象は最初は見えなくても1~2分ほど空を眺めていると段々と顕微鏡で見る大腸菌群のような大きさの光る微生物が視界全体にぶわっと発生するんですね。見えた瞬間は割りと本気で世紀末なBGMが流れました。てーれってーて。ひゃっはー!こんな眼にしてくれた品川近視さんは消毒…って、あれ、北斗七星の横にひときわ輝く星が見えるなぁ。あれはなんだろうなぁ。

…そもそもなんでレーシック手術以降は外がくそ眩しいのに空なんて見てんですかって話しですが、何か視界がザラザラというかチカチカするというか少し汚れてるような空だなぁ?と気になりましてちょっと見てたんですね。

うーん?青いんだけど…何かチカチカと…何か黒いのが泳ぎだしたような…いや何か光りだして…!?(この辺でBMGてーれってー突入)…こいつぁ…1匹2匹ってレベルじゃねぇぞ…!?う、うごめいてる…!光るゴマ粒が視界の中でランデブーして…!!え、衛生兵!?衛生兵ィィィィいい!?

( ゚Д゚) みたいな!!

うーん、見えた瞬間の気持ち悪さでいえばアメーバな飛蚊症のほうが神経にきましたが、なんだろうかこれ。先週の眼底検査でも異常はなかったということなので網膜裂孔や硝子体剥離ではないと思うけどもぬう。