嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



ソードアート・オンラインがべた褒めされてるのに違和感

今更ですがサッカーの本田選手がレーシックしたんですってね!!な染井ですこんばんは。本当、今更な話題過ぎるな。そういうわけで華麗にスルーです。後遺症がなければ良いのですが。

Web拍手返信

> すでにご存知ならすいません。このレーシック難民の方のレポートは参考にならないでしょうか?(http://www.optnet.org/syujyututaisaku/gankyoukouza.html)このレポート内で触れられているように目医者は目の器質的な異常には強いですが斜位などの視機能異常には弱いようですよ。この難民の方の後遺症は染井さんと同じ斜位と遠視のようです。

おそらく難民化した初期の頃にアドバイスを頂いた方かと思います。遠視眼鏡の作成や両眼視機能についてアドバイスを頂きました。残念ながら眼鏡作成すら必死な頃だったので作成に時間がかかるプリズムレンズではなく即日作ってくれるところで度数強めの遠視眼鏡で凌ぐ形になりましたが。とはいえそれでも解消できないので、ほんと外斜位と遠視の相性は最悪です。

> 染井さんの文章面白いです。体調が良くない状況でこれほどなら万全な時はどれだけのものか… 愛してる!

褒めても何もサービスできないよ!ぷんぷん!!(<?

> わかりますわー。外眼筋が締め付けられるような痛み。ロキソニンとかで消える痛みじゃないんですよね。とにかく発狂したくなる感じ。生き地獄なんですよねぇ。 読んだよ!

品川近視の医師からのそれはないわー発言に「目の周りに筋肉はないから!」ってのがありましたが、眼のピント合わせは毛様体だけじゃなくて外眼筋も立派に作動してますよね…。自分は斜位の影響か遠くを見ても近くを見ても鼻側の緊張から歯が浮くような妙な緊張感は常時ですし、明るいところにいると眼の外側の筋肉が凝り固まるのがよく分かります。ただ、一時期お世話になったワイパックスの筋弛緩作用で自分は締め付け感は楽になってました。これは個人差?

> 私もそうなんですが目の痛みはどんなんですか?片目?表面のヒリヒリではなく、奥がですか?握られるように、圧迫感みたいな感じですか? 読んだよ!

傾向としては右目は全体のヒリヒリ感。左目は眼の奥からの鈍痛。どっちが辛いかといや鈍痛ですかね。単純に痛いってのと眼をつぶってても痛みは続きますので。

> 私は5年半前に品川でレーシックを受け、染井さまと全く同じ症状になりました。単眼複視、両眼複視、外シャイ、上下シャイ、2を超える遠視、倒乱視になり、品川で言われるがまま遠視矯正と乱視矯正をしたけれども、遠視はまだ1前後残っており、斜乱視になりました。見難い目を眼帯するとすごく楽になります。私もセカンドオピニオン行きましたけど、いくつかで遠視矯正をすればいいと言われ、いくつかではこんな結果初めて見たと言われました。ここ1年くらいは再手術しても結果が思わしくない症例が続出しているらしくて、遠視矯正と言ってたクリニックもメガネやコンタクトレンズで頑張ってと言うようになりました。今は頭痛、吐き気やめまいはかなり改善されました。体が頑張って対応しているんだなと思います。私も今日みたいな晴れた日でも屋外でスターバーストが見えますが、それよりも単眼複視に耐えられなくてこっちの方がつらいです。mixiでラミでアンチレーシックしてますので、良かったらみてください。 お疲れ様!

文面から推察するに自分より辛い症状が出ていると思われます。そのような状態でコメントを送って頂き何かもうすいません。自分より遠視度数も高く、単眼複視だなんて自分の症状なんかもう炉端の石ぐらいな後遺症です。しかし気のせいか自分のところにコメントが来る後遺症患者は品川近視が本当多いな…神戸神奈川、錦糸眼科ではそんないないんですかねぇ…他所だったらうまくいったのか?なんてどうにもならないことを考えてしまいます…

> まだだいぶ具合が悪いようですね。レーシック前の時間に戻れるなら自分に何と言いたいですか? 読んだよ!

( ゚Д゚) 角膜削って金払って結局眼鏡だよ!!

> 前コメントした保育士です。だんだん悪くなってるようで心配です。もう知識的についていけない感じで、いまいちどんな状態なのか分りかねますが、本当に良い方向へ行くことを祈ってます。薬を飲んでも違和感が消えないのでしょうか? 頑張って!

毎度ご心配をかけて申し訳ないです。薬を飲むと筋弛緩作用のせいか眼痛などがなくなり気持ち悪さも緩和しますが、やはり根本は完治してないのでその場凌ぎみたいですね。ぎぎぎ…。術後に共通した症状を発症して苦しんでる人もいるので苦痛を発症する原因は有るのだろうとは思うのですが、遠視眼鏡かけてるのに眼痛が出たり、斜位が悪化したり何せもう正常なドーム型の角膜じゃないせいか通常の知識が当てはまらないみたいです。

いじょうー。

最近はまたどこかに取り上げられたのか過去に答えたような気がする質問も何個かきてました。申し訳ないけど過去ログ見てもらうってことでスルーしちゃってます。さ、さーせん!俺には眼の余裕がそこまでないのと時間がないのでさ、サーセン!だって新作アニメを見なきゃタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!