嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



再手術に望むこと

会社のグループ内や出先でレーシックに失敗した人で通じるようになってきた染井ですこんばんは。

もう歩くアンチレーシックの広告塔でございます。しかも無給。サービス営業にも程があるので眼鏡業界でもコンタクト業界でもいいからいますぐ俺の口座にスポンサー料を振り込むべきだと思います。とりあえず1億で。無理?ですよねー。

基本的に波はあるとはいえ斜位の悪化のせいか右目の緊張はずっと取れません。そのため何度も何度も何度も何度も書いてますが右目を寄せるのに常時フルパワーみたいで毛様体と外眼筋が悲鳴を上げています。ほんと何度も何度も(以下略)

治るといいなと思う後遺症

毎日のように書き込んでると後遺症のバーゲンセールすぎて何を解消させたいのか時折自分でも判らなくなりますので整理。

  1. 気持ち悪さ、だるさ
  2. 眼の突っ張りや圧迫感などの過剰緊張
  3. 頭痛、眼痛などの痛み
  4. 朝昼晩関係なく起こってる光の滲みや眩しさ
  5. ハロ・グレア・スターバースト
  6. 暗所視力の低下

細かいのを上げれば色々と出てくるけども、仮に再手術や経過観察で治るなら上記の優先順位でなんとかなってほしい。とにかく体調不良や痛みなどが最優先で除去したい。そりゃ不具合なく遠近ある程度見えるのが理想だけども、眼位の異常も出てきてるとなるともうそんなのは無理だろう。

レーシック前の視界は近視だけでなく乱視もひどかったので遠近が見えなくて光源が何十にも膨張してるなかなか酷い視界ではありましたが、見辛いというだけで身体的な苦痛を伴うことはなかったものなー。この約半年の間に渡る後遺症もそろそろお腹イッパイだから早く出ていってレーシックを行ってる医者に肩代わりしてもらえませんかねぇ。ブラック・ジャック先生に頼めばそれぐらいやってくれそうじゃないですか。「その言葉を聞きたかった」なんて言ってスパスパー!と俺の不調を品川のドクターに移植しちゃったりさ!!(そして請求される億単位の治療費