嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



品川近視は狙って遠視にするの?

( ゚Д゚) めー↑がー↓!(セガのタイトルっぽく

もう毎日不調を書くのも飽きてきたので早く回復して下さいと祈りつつももう駄目なんだろうなと結構投げやりな気分な染井ですこんばんは。

品川近視でアマリスZレーシックをしてそろそろ170日ぐらい過ぎたでしたでしょうか。月で換算するともうすぐ約半年。術後1ヶ月以内に後悔、2ヶ月後では人生のリセットを考え、3ヶ月後で会社休業&精神科、4ヶ月後で仕事復帰、5ヶ月後も変わらず不調、現在も不調とこの半年の間に眼のことを考えなかった日は無かったと思います。考えたって何も解決しないし体調がよくなるわけじゃないのは十分分かってるけど、不調を感じなければそもそも意識が眼に行く事はまずないわけです。

品川近視では過矯正に調整するの?

術前前の自分の屈折率(無散瞳)は以下の数値でした。

  • 右 S-3.50 C-1.75
  • 左 S-2.75 C-2.00

仮に1D付近の矯正に必要な角膜切除量を14μmとした場合、上記数値を採用して±0.00を目指して完全矯正したと仮定すると

  • 右 73.5μm
  • 左 66.5μm

が必要となるそうです。が、削った予測角膜量は

  • 右 85μm (予測値より+11.5μm)
  • 左 81μm (予測値より+14.5μm)

予測値よりも多めの切除量です。レーシック後には近視の戻りが発生すると聞くのでそれを見込んで多めに削ってるのかとも思ったのですが、品川近視クリニック名古屋院の院長曰く「手術は正視に設定して照射している」「自分は体質としてレーザーの効果が強めに出た」という弁なのです。言葉の通りなら強めにレーザーを当ててないのに、数値で見ると+0.75~1.00D強め。しかし、院長は正視に狙ったと言う。

てことはつまりどういうことなんだってばよ!?と軽く頭痛がしてきます。

まあ、又聞きの知識なので仮定の1D辺りの切除量が14μmであってるものなのかも判らない上に、カスタム照射して切除量が増えてる可能性もあります。一応アマリスもウェーブフロント技術採用ですし。ってカスタム照射してるのかも不明って時点で俺ってやつは…と壁に頭を打ち付けたい感情が雨後の筍のようにポコポコポコポコと湧いてきます。

いや、もう、何を遡っても時既に遅しって情報なんだけどもね…不毛だわ…ほんと不毛…マジ不毛…