嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



色々と暗躍したりしなかったりしております

( ゚Д゚) めー↑がー↓(気に入ったらしい)

シャイ!シャイ!シャイ!シャイ!!と全盛期の猪木バリのラリアットを品川の医師にぶちかましたらどうなるものかー!危ぶむなかれー!危ぶめば道はなしー!迷わずいけよー!いけばわかっシャオラァ!!な染井ですこんばんは。

ええ、いまの体調で豚小屋にぶち込まれたら獄中死は免れないのでそりゃやりませんよ。ええ。え?体調がよかったらやるのかって?それはもう体調が良かったらそもそもやる必要がないじゃないですか。何を言ってるんですかHAHAHA!!馬鹿言ってんじゃないですよ!!寝言は寝てから言うものですよ!!

…あー虚しい。健康ー。健康な体と目ん玉ぁぷりぃいいず。

Web拍手返信

> はじめまして。私も品川で過矯正になり、辛い日々を過ごしております。五年程前にレーシックを行い、現在左目+1.75、右目+1.0になり、左目の周りの筋肉、左肩コリ、ドライアイなどでなんとか遠視眼鏡で過ごしております。再手術を考えましたが、後一回しか出来ないと言われ、現状を維持しております。某掲示板より染谷さんの日記を見て、ついメッセージを送らせてもらいました。がんがってください。(,,゚Д゚) ガンガレ!

前にも某掲示板には自分の日記が貼られてたとコメントを受けましたが、いまだにちょこちょこと倒れる直前の日記がコピペされてるようですね。自分として救済方法や情報が欲しかっただけだったのですが、結果としてアンチレーシックの布教活動に使われてるのはなんだかなぁとは感じてるんですが、まあここで訴えたところで止まらないし、こうやってアドバイスや励ましのコメントが来るので結果オーライと受け取ってます。遠視度数が自分の倍近いので大変お辛い状況と推測致しますが、そちらも負けないで頑張ってみて下さい。

> あまり調子が良くないようですね。商業的な大手のレーシック病院より個人でやってるような小さな病院でレーシックやってるところを探して受ければ良かったのでは?設備が古くても手術代が高くても、もう少し患者と向き合ってくれそうな気がします。 頑張って!

耳が痛いー。耳が痛いー。あーあー聞こえないー。今更言われても頭をガンガンぶつけて後悔するしかないー。

> しかし酷いですねレーシック… 知れば知るほど。臨床試験の段階で果たして危険性は立証できなかったのか?そして経過が思わしくない方は、精神を病むほど苦しんでいると言うのに。そして、手術前は健康な方々だったのに・・・精神薬、精神科も実際ものすごい危険なんですよね。ロボトミー 電気ショック療法 レーシック 同列に語ってもいいぐらいですよ!お体を大切にしてくださいね。私も色々問題を抱えてるのですが、お互いいい結果になるといいですね。 頑張って!

難しい問題なのですよね。身の回りだけで10名ほど、術後に探し当てた人たちを聞くと30名ほどいるんですが、体調不良まで起こしてる人間が3人ほどしか見当たらないので人によっては素晴らしい技術なんだと思います。問題は遠視、斜位飛蚊症、光過敏、自律神経失調などの症状が出てもリカバリーできないってことでしょうか。その辺のリスクは今後受ける方々には絶対に周知してあげたいですね。

> 飛蚊症ですけどご存じかもしれませんがレーシック手術の際眼球を動かなくするため機械にて吸引して固定する過程がありますよね。あの時に眼球が変形し眼の中の繊維等がはがれ飛蚊になるという説があります。染井さんの場合もそれに近いのではないかと推察されます。そうかと言って飛蚊を治す方法はあるかと言うと難しいようです(方法はあるが危険だったり金が100万かかったり)。自分も加齢性の黒飛蚊ですが慣れてしまいました。 頑張って!

体験してみてわかりましたがあの吸引圧では硝子体?に負荷がかかり網膜裂孔や剥離に繋がる可能性は十分あるなと思いました。実際、翌日からアメーバが飛び始めてましたから結構なリスクなのではないかと思います。口頭で説明すべきなリスクですねこれ。