嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



今日もカレー明日もカレー

中学だったか高校だったか「水上置換」という単語に胸がTO☆KI☆ME☆KI☆していたことを思い出した染井ですこんばんは。時点で、「下方置換」です。ええ、まだ発情期だった頃です。あの頃はわしゃ若かったぬぅーん!!

ところで先日の日記に誤字があったようで

> アクエリオンAO・・・?
> 染井閣下。『アクエリオン』と『エウレカセブンAO』が混じってます
> アクエリオンAO・・・そうか・・・眼が・・・

アクエリオンEVOL」と「エウレカセブンAO」がなぜかごっちゃになってしまってました。双方のファンの皆さんすいません。ま、まあ。

( ゚Д゚) ・・・わ、わざとなんだからっ!!

そんなわけないよねーと自分でも突っ込みながらツンデレってみたところで、今日の残りはウェブ拍手返信です。

> 私は品川の術後検診で医師に最近のレーシックは軽い遠視にするのが流行りだからね、と言われました。術前にそんなの聞いてないし… 読んだよ!

医者からは軽度の遠視だから大丈夫と言われても遠視になった時点で辛いんじゃんなろー!遠視にメリットがあるなら事前に説明せーやー!!という気持ち。ほんっっっとよく分かります。「目標視力〇〇です」と多くの方は説明を受けるそうですが、目標屈折率を伝えてくれと思います。

> ついに再手術をやるんですか? 頑張って!

ちょっと誤解を招いた表現だったようですが、まだ揺らいでるところです。他所で再手術をするか、最後まで責任持たせて品川近視にやらせるか、もう半年近視の戻り(近視の発生)を期待するか、悩むところです。

> 私も同様の症状で気が狂いそうです。ミドリンで片眼だけ一週間位散瞳し続けたりしましたがダメでした。ホント引っこ抜きたい気持ち分かりますよ。 読んだよ!

低濃度サイプレジンやミドリンで調節麻痺させて調節緊張を取るという治療ですかね?自分もサイプレジンを試してみたときに3日ほど近距離視力が死んだのでその副作用で楽にならないか期待しましたがどうにも効果がありませんでした。ほんと、人体は複雑にからみ合って動いてるんですねえ。自分の体に謝りたくなります。すまぬ…!すまぬぅ…!!

> 染井さん、こんにちは(^O^)PC見てる時、瞬きを意識してたくさんするようにすると、目にいいそうです。 無茶しやがって

情報ありがとうございます。ドライアイ治療の方に聞くとそういうアドバイスを受けたというのも聞いたことがあります。意識して乾燥を防ぐという目的みたいですね。ぜひ実践してみたいと思います。

いじゅー。

凄く久しぶりにAmazonアソシエイトの売上をみましたら、色んな方が買って頂いていて驚きました。ここでリンクを貼った商品以外のものが買われてるようなので、サイドバーからのAmazonスペースから直接買って下さってる方がいるのだと思います。どうもありがとうございます。発生した金額は大切に利用したいと思います。

って書くと一部から「このアフィ乞食が!」と怒られそうなので金額をばらしちゃいますと先月の発生分が1000円ほどです。今月を足して1500円ぐらいになるのかな?でもこれで豪華ランチが食べれるよッ…!!やったね染井ちゃん!!ココイチのカレーにトッピングができるよ!!