嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



ちょこっと回復

最近の悩みは冷房を解禁するかどうかの染井ですこんばんわ。うん、そろそろ扇風機じゃ限界。俺は冷房を解禁するぞジョジョォオオオ!!ってその前に掃除からですかー!?このくそ暑いのにー!?やだー!!

えー昨日の文章は酷いね!な本日。文体だけでも抑えようと思えば抑えれないこともないんですが、そこだけ偽って頑張ってもなあ…と今日もナマの感情を書き残しておきます。まあ遺書代わりだ遺書代わり!!縁起でもねぇな!!熨斗つけて閻魔様に叩きつけてやんねぇとな!!え?地獄行きは決定なん?

そういうわけで今日は昨日よりはマシな体調

文章からも分かるかと思いますが、今日はそれなりの体調です。

試しに老眼鏡の+1.5を常時つけて左右視力0.1(両眼視は不明)で過ごしてみたらこころなしか眼精疲労が回復したような気がします。試してみてわかりましたが視力0.1の世界って以外と問題なく過ごせます。というかむしろ全然問題ない。運転しようと思えば結構できるぐらいです。さすがに法律犯してるぅーヘイヘイヘイ!!と危ない橋を渡るつもりはないですけども。

多分、運転できるんじゃない?と思えるのは一応乱視はほぼ取り除いてるからでしょうか。80cmぐらいまでの距離なら焦点が合うのか綺麗に見えるし、遠くはぼやけるといっても5m先の時計の時刻も読めて、テレビも小さいテロップは無理ですが画面を見れないこともありません。もしかしてレーシック眼の視力0.1と手術してない0.1の眼では見え方が違うのかなあ?

手術前は0.06ぐらいの視力でしたが、乱視が-2.00あったので遠近全然ピントが合わない世界だったので近距離だけでもピントが合うというのがちょっと不思議な見え方です。多分この視界だったらレーシックしてなかったろうなぁ。全然見えるんだもの。