嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



レーシックの後遺症に悩むブログ

今日は家(飯)→ジム→家(飯)→ジム→家(飯)な日々だった染井ですこんばんは。閉館時間がもう少し遅かったらもう1回ぐらい行ってもいいな!と思える気温にグロッキーです。

一応、クーラーの掃除は済んだのでいつでも使えるのだけど家で使うのはどうも抵抗がありますね。ここ数日の熱中症のニュースを聞くとそんなこと言ってる場合じゃないんのでしょうががが。

えー今日は今までにレーシック後の後遺症に悩むブログ紹介です。今までの分を足すとそこそこな株なので一度まとめておくのもいいかもしれません。面倒くさいのでやるかどうかはお察し下さい。うん。そうなんだ。すまない。

家のワンコもいつかは警察犬!! - Yahoo!ブログ

生涯補償を謳ってる大手ということなのでおそらく神戸神奈川クリニックで手術?タグの「レーシック失敗体験記」からまとめて見れます。両目とも遠視度数は出ているようですが、特に右目が+0.75~+1.00と過矯正にされてしまって頭痛、眼精疲労、だるさの症状が出ています。

やはり過矯正の方は自分と症状が似ています。違いとしてはこの方は遠視度数が自分と似ていますが年齢か調節緊張のせいか5m視力は0.5~0.7と付近みたい。自分は2.0。とはいえ見えてようが見えてなかろうが、過矯正できついものはきつい。

あけみのつぶやき - Yahoo!ブログ

品川近視クリニックにて手術。片目に近視が出ているとの事ですけど屈折度数は不明。ドライアイ、眼痛、頭痛、肩こりが主な症状のようです。過矯正ではないらしいです。ドライアイの症状が特に酷いと訴えてるようですが、品川の対応は言わずもがな…。

アフターフォローって本当なんなのでしょうねえ…。その後、セカンドオピニオンにも通院してるようですがあまり芳しくない模様。

レーシック難民の眼鏡講座~近視手術の後遺症対策研究会

施術医院は不明。術後に遠視、斜位の症状で苦しまれたものの、現在は眼鏡で対策がとれてる様子。

症状としては自分とかなり近いのでないかと思います。またこの方には術後にどうにも耐えられないときに先方から連絡をつけて下さいまして対処療法として眼鏡作成等で助けて頂きました。その節は本当お世話になりました。多分あのまま裸眼で右往左往していたら冗談抜きに三途の川だったろうと思います。

以上ー。

他の方が書いているブログを読むと各々悩んでいる症状が違うところもありますが、共通してる点が多いのだなと感じます。例えば過矯正だと頭痛、吐き気、だるさ、眼痛、眼精疲労辺りはもう共通事項みたい。俺がやった品川近視だと「吐き気だるさを訴えた人は今まで見たことがない」なんて言い切りやがったけどね!!どう考えても嘘だよね!!あの世でナイチンゲール先生が嘆いてますよ!!