嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



今日も光に殺されて

太陽なんて眩しくって暗闇のほうがす☆て☆き☆な染井ですこんばんは。うー!にゃー!!なアレの歌詞の一部だったと思いますが、レーシック以降はほんとこの状態です。SUN値が!俺のSUN値が!!窓に!窓に!!いあ!いあ!!

他の難民さんやレーシックに興味がある方からコメントを頂くなかで「ハロ・グレアってどれぐらい酷いの?」という内容のものがたまに届きます。自分も興味があるのでやったことある人に聞きまわりましたが、結果は人によりマチマチです。

機械の差なのか、よく言われる瞳孔径の問題なのか、遠視になると眩しくなるのでその影響か、照射径とセカンドゾーンの関係なのかはレーシックを取り扱ってる医院やクリニックでも言ってることと術後の結果がバラバラ過ぎるので多分医者もなんで出るのか判ってないんじゃないかななんて思っています。個人的に暗所瞳孔径の問題はハロ以外に関係ない気がします。自分の場合ですと昼間からグレア、スターバーストが酷く出ていますし。

で、言葉で説明するよりも画像で説明したら解りやすいけどフォトショ技術がないので他所から引っ張って来ました。

f:id:somei2012:20100406081529j:plain
f:id:somei2012:20031102185437j:plain
f:id:somei2012:20040419071124j:plain

( ゚Д゚) 術後半年過ぎてもこれだよ?

さすがに酷くね?誰だハロ・グレアは3ヶ月もすれば軽減するとかのたまってたアンチクショウは。

何度も書いた文章になりますが、写真のように光ってる部分の光度がレーシック前よりも跳ね上がっています。それで光の膨張が画像ぐらいはデフォルトなので正直ねー…マジやってられないのよねー…とやけ酒やけっぱち絡み酒です。独りで。

ただ夜に関しては変な言い方ですが周りは暗いし光源が近づいてくると「あ、くるな!」と覚悟できるのでまだいいです。問題は昼です。昼。太陽光が手術前より常時眩しい上に車のガラスの反射、バンパーの反射、建物の反射、雨だと地面の水たまりの反射、それら全てで画像のような光が膨張した反射が眼に襲いかかってきます。この状態で眼を開けれる人がいたら失礼を承知で言わせてもらうと脳が狂ってるとしか思えない。それぐらいの眩しさです。

サングラスをしても眼に入ってくる変な反射の仕方は変わりません。軽減はしてくれますが。酷いときはサングラス越しでも視界の一部が緑になってて眼がやられてるのがよく分かります。多分、網膜に感光しちゃってるんでしょう。死ぬわ!!

アマリスは自然な見え方を提供しますだなんて公式で宣伝してたけど見事にハロ、グレアな視界です。これのどこが自然な視界なんだよなぁ…