嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



もう…8月だと……?

週末にプリズムレンズが届くのでそれで駄目だともう再手術しかないのかなぁ…なこの頃な染井ですこんばんは。

うん、そうなんだ。今日も体はだるく、脳みそが重たく、右の目頭は常時突っ張って、両目がヒリヒリとしてやがるんだ。助けてドラえも~ん。ついでに明日はSONYの決算発表だから助けてやってよドラえも~ん!!レーシックの後遺症が解消されたら俺だってPSVITA買ってガツガツとゲームして遊びたいんだよドラえも~ん!!

Web拍手返信

ちょっと溜まりすぎたので…!!

> 公告スペースにレーシックの案内が出てくるのがなんとも… お疲れ様!

はてなブログの有料会員ではないため自動でGoogle広告が挿入されてしまいますです。話題が話題だから仕方ないのでしょうけど、何この嫌がらせ。空気読んで下さいGoogle先生

> ねこちゃん良くなりますように。 愛してる!

そういえばその後に報告してなかった。いまのところ無事?に生きております。ただ相変わらず2日に1回は吐くし、常時だるそうな姿勢ばかりです。この夏を乗りきれるか心配だなぁ。扇風機の風を当ててもうざったいのかわざわざ移動するのでクーラーを使うしかないな!と最近は冷やしてやってます。

猫用ジェルマット?というのが気になるのですが、どなたか購入された方いませんか?買ってもいまはいつものクッション以外でぐでーと伸びてるので使ってくれない気がするのこのテの商品。

> レーシックの後遺症がひどく鬱になった人たちに対して、「もともとそういう要因をのあった人がレーシックをして、レーシックのせいにしてるだけ。術前検査に精神状態の検査はないからねぇ」みたいなことを言ってるレーシックステマサイトを見て、フンガーッとなりました。お染殿みたいに陽気でおおらか(な感じをうけていた)な方も苦しんでいるのにー!一緒に猫のおなかたぷたぷさせてほしいです。 愛してる!

どうも自分のように術後に精神に異常をきたす人は多いようです。実感としては光過敏や過矯正による自律神経の乱れで脳がパニックになり発狂したのだと感じてます。業界はこの手の情報を自分のところで秘匿して今後の対策に繋げるようなことは一切してないんじゃないかと思います。だっていきなり「内科へ行ってくれ」ですからね。いやちょっと待てよと。仮にも日本一の症例数だろうが。少なくとも異常の情報も日本一持ってるだろうにそのおざなりな対応は燃(以下、延々恨みつらみ

> 染井さんこんばんは。以前に、慢性じんましんに悩まされていると書いたあいです。ここ最近また、調子がかなり悪いようですね、心配です。飛蚊症ついて、私も小学校1年生の時からありますよ!もしかしたら幼稚園ぐらいの時からあったかも知れませんが、目の中にニョロニョロがいるぞ~?と認識したのが1年生でした。目を動かすとニョロニョロがついてくるのが面白くて、授業中によくニョロニョロ追いかけっこをして遊んでいました。
染井さんの場合はレーシックの件があるので、気にするなと言っても難しいかも知れませんが、私は飛蚊症歴が長いもので、今もニョロってますが全く気になりません。慣れもあると思いますので、負けないで!

自分も大学生ぐらいからアメーバな飛蚊症は少し持っていたので飛蚊症の視界には多少慣れてはいたつもりだったのですが、急にアメーバの量が増加した、黒い虫まで飛び始めると網膜ががががが!?…と恐怖を覚えましたが複数の機関で今のところ網膜裂孔や剥離の危険はないと診断されましたので一安心しているところです。

黒い虫は明るくないところでも見えるので慣れるまでに苦労しそうですが、ご意見を参考に時間をかけて気にしない程度に収まればいいなと思います。

> 「視界の中にアナログテレビのザーとしてる画面のようなザラついたフィルターをかけたような変な視界」これあります!というかそれが普通だと思ってました。飛蚊症もテレビザーも、レーシックしていない目でもあります。実は染井さんもレーシック前からこれらの症状があったけれども気付いていなくて、レーシックしてから目を気にするようになって初めて気が付いたっていう可能性はありませんか?私も、どちらもある日突然たまたま気付いた感じなので。(んなことあるわけないだろ!と不快に思われたら申し訳ありません…)近いうちに、欲しい物リストの中から何かお贈りしたいと思います。微力ですが、染井さんのご負担を軽減できれば…。クレジットカード申請中ですので、気長に待っていて下さいね。 頑張って!

( ゚Д゚) んなことあるわけー

飛蚊症な症状は以前からあったのが悪化したしたと言えるのですが、これに関しては否定が難しいです。気を使って頂いてるのにすいません。ただ、もともと同じような症状を持ってる方もいらっしゃるんですね。それで特に何か症例を発症した感じではなさそうなのでそれだけでも十分な収穫&励みになります。情報ありがとうございました。

いじょー。

これで半分ぐらい返信した気がする…!!貯めこんでしまった皆さんどうもすいません…!!もし返信を楽しみに待ってる方がいましたら、テンションゲージをお酒を発酵熟成させてるぐらいのタイムラグでお願いします。