嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



遠視と外斜位の相性は最悪と断言していい

( ゚Д゚) 毎日毎日さぁ!眼のことばかり書いてるけどさぁ!!書けるなら任天堂3DS買ってうひょおおおい!!鬼トレおもしれえ!!とかPSVITA買ってひゃっはあ!!ペルソナぁ!!なんて叫びつくしたいけどさあ!!こうも毎日眼の違和感がとれないんじゃそんな余裕もないわけでさあ!!じゃあどうしたらいいのかって眼鏡矯正以外はもう遠視矯正の再手術するか斜位の手術してもらうしかないわけでさあ!!遠視と上下外斜位がどう考えても原因と判っていてもさあああ!!何が「外斜位があっても手術できますよ」だ!!ふざけてんじゃねえぞ糞品川近視ぁああ!めっちゃ悪影響出てるじゃねぇか!!遠視と外斜位なんて原理的にも気持ち悪くなるだろうがよ!!医者なのに削る以外の知識はねぇのかあああ!!

ちょこっと内なるペルソナを開放してみました染井ですこんばんは。

ハラワタを!ブチ撒けろッ!!な勢いでございますけど超☆冷☆静☆ですからご心配なく。「あはははー星がついたり消えてるなぁー彗星?(以下略)」とか「そのとき突然イデが発動した!」とか「うぬぅ!我の頭上にも死兆星が!!?」という展開はいまのこと起きてません。起きてたまるか。

まあ、調子が悪いのはいつものことですし。もう慣れて怒りのエネルギーすらない。うん、さすがにそれは嘘だー慣れないわーマジ慣れないわー。毎日鼻側の締め付けが常時発動するのは勘弁してほしいわー。6プリズムも入れて相殺できないっておかしいですわー。

あ、なんかこれ以上駄文を量産するとまたタイトルの話題に辿り着く前に力尽きるな。と感じてきたので次。

遠視+外斜位+上下斜位=自律神経に過剰なストレス=最悪な体調

手術前は上の遠視が近視に変わっていただけなのにそれが体に与える悪影響に関しては雲泥の差です。これはもうここのブログを読んでる方々には十分伝わってるだろうと思います。

多分、俺の眼位が正常(多くの人は外斜位は持ってるのでそのズレ幅が少ないと仮定)ならば多分これほど苦しんでなかった。単眼では調節能力は十分あるのは複数の機関で証明されてますので。となると自分のここまで長期に渡る不調の原因は何かと考えると

  1. 眼位異常(外斜位、上下斜位有り、16プリズム以上のズレ
  2. 遠視(左+0.75 右+0.50の過矯正)
  3. 光過敏(日中からのグレア

この3つが大きいでしょう。

光過敏に関しては遠視と眼位を眼鏡で矯正すると反射光の眩しさは変わりませんが蛍光灯などの眩しさはある程度緩和したので実質「眼位の異常」「遠視」の2つに絞られると思います。ハロ・グレアに関してはもう我慢だこの際。

あと幸い?なことに照射ミスは複数の機関でも指摘されなかったです。単純に削りすぎって話しです。3段階の遠視だと角膜を10μは保存できてたでしょうからそれはそれで酷い話しですが。

で、この状況を打開するには…

これがねえ…ノーリスクの処置としては眼位と遠視を矯正したプリズム&遠視眼鏡で対応なんだけど6プリズム入れて目頭付近の筋緊張が緩和しないとなると正直厳しい。これよりプリズム度数を上げると気持ち悪くなるのは確実ですし。

遠視矯正と斜位の手術

照射ミスではないとなると単純に遠視の矯正。これは技術がある程度いるそうですが、品川の医師も経験数はそれなりに多いと言っております。術後の経過は知らん。

一応、斜位って自前の調節で正面をみれて斜視ではないけど手術できるのか?と眼科医に聞いてみたら斜位でも「ズレが15プリズム以上あるならやるとこはある。俺はやらんがな!!」と言われました。凄く意訳です。悪しからず。

とまあ、情報を総括しますとあとはもう実行するか悩むだけです。さーどうしましょうね。決めるのは俺ですがどうしましょうね。ほんとうどうしましょうやあ…。