嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



五感の一部が損傷したからといってコスモに目覚めるわけもなく

俺「頭痛が痛いみたいな同じ事を繰り返して言ってる言葉ってなにありましたっけー?」
先輩「射精が出る?(0.5秒)」

女性に先にセクハラ発言をされると凄く悔しいのはなぜだろう…こんばんは。染井です。

今日はウェブ拍手の返信ー。

> 染井さんはじめまして 7-18日の日記見たら書き込まずには居られなかったので自分は斜視なので両眼視のことには結構身近な話題なんですが上下にずれてるのはちょっと・・・つかレーシック屋は両眼視の検査すらしてないんでしょうか?ちなみに見えないとは思いますが立体視はできましたか?自分も名古屋近辺近いもので両眼視のことかか見てもらうんなら栄の杉田病院考えておくんなさいまし お疲れ様!

ご情報ありがとうございます。セカンドオピニオン先としてメモしておきます。いちおうズレ幅は大きくても斜位には違いないので根性で立体視、両眼視はできています。

他では分かりませんが、品川近視クリニックでは両眼視検査はしてないです。眼位検査も同様です。レーシックのガイドラインでは斜位があっても手術OK。ズレ幅が10プリズムでも20プリズムでも手術OKと品川の医師からは説明を受けました。とはいえ、いくらなんでもなぁ…術後にこんな不調が出てるのに注意書きもないのかなぁ…

自分以外の後遺症の方のコメントを見ると自分同様に術後に斜位の悪化に苦しんでる人がいるようなので、業界で眼位についてもっと制約をしてもいいと思うのですが、業界を取りまとめる機関もないようなのでガイドラインなんてその程度の存在なのかもしれません。つまりザル。あえていおう。ザル。

> レーシックではないのですが、子供の頃視力矯正(メガネ)で治療していました。医者が言うには、「斜視は治療以外で本人が気にしなければ、プリズムを入れないのが主流。同じ斜視が入っていても個人で感じ方が違うから。」だそうです。眼鏡屋さんで調節してください。と言われる時もありました。目に無理せず、がんばってください。 お疲れ様!

斜視の人の視界ってどうなってるのでしょう。イメージではズレてる方の眼の視界を脳がシャットアウトしてそうですが、そこにプリズムレンズをがうまく作用すると両眼視できるからコメントの方はその訓練をしていたということなのでしょうか。

> プリズムで少しでも楽になるといいです。 頑張って!

それがーなかなかねープリズムもきっついのよねー

> 業者? なんかやってることが乞食じみてるけど…(笑) なんの仕事してるんですか? 仕事は出来るレベルみたいですね

乞食な行為と言われたら否定できないのが悲しいところ。

レーシックする前は無駄に笑顔でバーベルを振り回すほど健康優良児だったのですがねえ。レーシックをした直後から毎日体の不調を訴えるこの有様にクラスダウンな日々です。なんでこれが手術前の誓約書の症状に記載されないのか判らない。

ちなみに仕事は子供からご年配の方までみんなを笑顔にできたらいいなって仕事ですー。

> 体調のほう、思わしくないようで心配しています。大丈夫ですか?記事を読みましたが品川は、なるべくお得な料金でたくさんの症例を増やすやめに、研修医が手術をすることもあるって聞いたことがあります(・・;)とにかく手術を多くこなし儲けを上げるというのが根本にありますのでカウンセリングの時と手術のときでは医者が違うなんてこともおこります。大手で キャンペーンを行っているところ、さらに症例が多いところは1人1人を大事にしていないので私はあまり信用できません・・。難民が多く出るのもそういうところに原因があるのではないでしょうか。一人でも多くの難民が出ないことを願うばかりです。

自分を手術した医師は眼科専門医でした。でも手術以降はあってませんねえ。すぐに不調を訴えたせいか対応に院長が出てきてるのでクリニック側も面倒な事になったと判断してるんでしょう。院長が出てきたところでこの体と眼の不調が改善するわけじゃないのは今日までの日記で十分伝わってると思いますが。カムバック健康ー。

> 僕もレーシック難民ではないんですがまぶたの手術をしてその後遺症で眼瞼痙攣を発症して自律神経にかかわる神経を傷つけたみたいでひどい倦怠感と動悸などがあります。 正直自殺も考えてます。ぶっちゃけ死にたくなりませんか?

ぶっちゃけたらそういう感情も沸きます。ぶっちゃけたら。自律神経をやられるとそういう気持ちが沸くのは身を持って体験したので分かります。とはいえ実行に移すほどのメンタルまで現在は落ち込んでないです。一時期はまあ酷かったもので、そういう状態になると親兄弟の励ましや友人からどんなに言葉をかけられてもほとんど無力なのも分かります。だって気持ち悪いのと脳が狂いそうになるのだもの。こればかりはレーシック前の自分では絶対に判らない境地だったと言えます。

とはいえ正直自分で自分の気持ちを無理にでも奮い立たせて跳ね返すしかないと思います。お互い辛い身になってるようですが、まだ何か解決策があるんじゃないかと苦しいながらももがいてみませんか?

い、じょ、おー。

時折「俺の不調こそが我が喜び!」な凄く邪神なコメントも届きます。そういう見方もあんだなぁ…世界は広大やなぁ…とそれはそれで視野が広がって良いのですが、それはやはりごく一部でして大半のうちに届くコメントはなんというか冗談で返しにくいのが多いです。皆様に凄く心配をかけているから当然なんですが、もっと気楽なコメントでもいいんですよ?うん。どう考えてもそんな雰囲気を作ってるのは俺だから俺が悪いな。どうも空気作りが下手ですいません。

お詫びにジムの受付のお嬢ちゃん(19歳)にセクハラしてきます!!ひゃっはー!!仕方ねぇ!!ブログのネタの為に仕方なくセクハラしなきゃな!!しゃーねーなぁあああ!!