嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

髪をバリカンで刈ったらまるでヤクザみたいだってさ

仕事が余りにも暇だったため午前で仕事を切り上げていいぞ!と上司からの許可が出たため帰宅の染井ですこんにちは。

その勢いで髪を切りました。自宅で。

バリカンで6mmった

7923320A-692A-46EC-9D29-7C1787FADFC4.JPG

夏だからというよりも習慣的に坊主にするので今更感ではありますが、昨日伸び伸びと育った髪をバリカンでバリバリしてみました。すっきりー。

バリカンは安いので十分です

なんでバリカンが自宅にって?そりゃ買ったからです。

節約だ節約ー!って振り切ったわけじゃないんですが、美容院で座ってて吐き気に襲われるのも怖いし。で、値段安いのでも全然問題なく切れています。油をちゃんと塗れば多分数年は持つ気がします。高級品との違いってなんなんでしょうね?

坊主にすると紫外線がダイレクトアタック

6ミリは正確には坊主ではないんですが、これぐらいでも直射日光が頭皮を直火焼きして死ねます。なので対策を練らないといけません。帽子はどうも圧迫感があって嫌いなんですよねえ。バイカーズバンダナぐらいがストレスフリーで自分は好きです。

[asin:B004U9L0BK:detail]

で、そのまま友人とあってみたら

( ゚Д゚) …「やくざ」だ

と言われてしまいました。失礼な。

理由としては眼鏡(サングラス)と坊主とコラントッテのネックレスにタンクトップだったからということです。ネックレスがジャラジャラした金色だったら完璧だったとのことです。が、いや、そんなところに完璧を求められても答えるサービス精神はないってば。大体この組み合…

  • 坊主
  • ネックレス
  • サングラス

あ…はい…否定できない三種の神器の相乗効果してるわこれ…

ええとただの善良な一般ピーポーなので今後合う可能性のある方々はご安心下さい。どう頑張ってもその道の人なオーラは出てませんので。

終わり

さて、後の時間はどうしましょうかね。昨日の不調はそれなりに回復してるのでこうやって更新するのも苦じゃないのですが、眼精疲労が原因となると引きこもってPC作業というのはやはり避けたいところ。うーん、カラオケに久しぶりに行ってみるかなぁ。最悪、画面を見ずに歌えばいいわけだし。