嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



プリズムレンズをつけて2週間

昨日は幼児達6人と死亡遊戯バリに振り回したり持ち上げたりと戯れてたら腕やら腰やら足やらがジムに行った時以上に筋肉痛な染井ですおはようございます。今日はジムでスタジオメニューする予定でしたがプールとサウナに入ってぐったりしたいと思います。ぐったー!!

しかしまあ子供の体力はマジで無限大です。あとリアクションが新鮮でいいですねえ。人の家の子ばかりだけども。半年もしたら忘れてるだろうけど。

その後のプリズムレンズの使用感

そろそろかけ始めてから2週間が経過。

やっとプリズムレンズにも慣れてきて遠視矯正のみ(左右+1.0矯正)をかけてるよりは楽な気がします。ただ目の周りの外眼筋の緊張は完全には取り除けてないといったところ。PCの入力作業も違和感はあるものの裸眼よりは全然…て感じ。

でも遠くを見ててもやっぱり眼が楽にならない、目頭から鼻側にかけての緊張感、人と話してたり中距離で視点を合わせてると目尻部分の緊張感が出てくるなどの感じてる症状は解消せず。

とはいえある程度の効果は感じてるのでやはり眼位の問題なんだろうなぁ。この場合は遠視矯正しても駄目だよなぁ…

ウェブ拍手返信

いい加減また一ヶ月分ぐらいのが溜まってきたので少しでも…!!

> 染谷さんこんばんは。最近の私はうつ病の薬やら鎮痛剤、血行が良くなる薬など色々と手を出してどうにか自害から回避しております。辛すぎて悲しいことを考えて涙を流したら、気のせいか目の周りの筋肉が緩和した気がします。また、駄目元で下記マッサージで目の周り、目と鼻の間、こめかみ、顎と首の付け根など念入りにマッサージしたら顔中血行が良くなりました。現在サンピロという目薬で近視化させ、更に遠視眼鏡で凌いでいたところでしたので、目薬の効果が切れた後に毎日マッサージして血行を良くしてみます。これで異常な目の周りの筋肉の痛みが緩和したらと思います。

お辛い体調の中でコメントを送って下さったと思います。コメントを送信したときより少しでも体調が快方に向かっていればよろしいのですが、自分の症状を見る限りそう簡単に変化が起きないこともよく分かります。症状の対策としてマッサージをされているということですが、目の周りには色々とツボがあるそうですね。筋肉が揉み解されると暫くの間、調子が良いですよね。やっぱり外眼筋を含めて調節緊張がレーシックの不調を訴えてる方々には過剰に起きてるんじゃないかと感じます。

個人的にはずっとお風呂いるのがオススメです。もう顔をつける勢いで。筋肉が弛緩されるのがよくわかります。やはり日本のお風呂は偉大です。