嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



そういえばいつのまにか9月でした

とある医師会の会長様とお話を本日はしてきた染井ですよこんばんは。細かいことはさすがに書けないのでさくっと今日はウェブ拍手返信。どんどんーぱふぱふーぴーひゃららーよーちぇけらー。

ウェブ拍手返信

> あ ま え

せっかく意思を通わせる共通言語があるのに3文字では真意が伝わらないとです。

> レーシック難民の方が、よく角膜移植について望まれていますが、もし移植が上手くいけば、スライスする前の角膜のカーブになる(=元の近視状態)になっちゃうのかしら?移植しても近視矯正された状態になるのかしら?と不思議に思ってます。でも難民の方って、近視に戻ったとしても今、の辛い状態を抜け出したいんでしょうね。
レーシックは怖くてできないのにど近眼なので、再生医療には期待をしています。再生医療で、手入れ不要のコンタクトのようなものができれば良いのになーと思いますが、再生医療での近視治療の研究はまだのようです。仕方ないですが、命にかかわることから優先なんだろうなぁ。

仮に再生医療が実用化して近視治療に使われるとしても角膜の屈折率を弄り網膜に映像が届くようにしないといけないので、一度角膜を焼くのは避けられないような気もします。それで過矯正になっても再生医療があるじゃないか!と品川近視の医者は笑顔でいいそうですが。というか多分そうする。喜んで過矯正にする気がする。俺に「仮に遠視矯正を失敗してもまだ削れる角膜ありますからー♪」というニュアンスな発現をした品川医師的に。再生しないものに対してですらこれだもの。

> 毎度です。今日、術後3ヶ月検診を済ませてきました。目を温めるといいというのは私も医師に言われました。マイボーム腺の詰まりが緩和されて、ドライアイの解消につながるとか。目を温めるのにいいのでは?と思うのがスチーム美顔器です。今まで私は普通に顔用として使っていましたが、たしかに目も休まる&すっきりします。ただ、かなり高温のスチームが出るので気をつけないと目玉がゆで卵に…ってなことになりかねません。もしも実行される際はご注意下さい。
それから、染井さんもおっしゃってましたが Google IME すごいっすね。いろんな意味で…

この方は大手?で受けられて割合順調な方とのことです。羨ましいです。ぎぎぎ。

別の方にも教えてもらいましたがスチーム美顔器というものが世には出回っているらしく、先日エディオンに行ったときに探してみたら美顔どころか眼をターゲットにした商品がありました。

自分がちょいちょい使うめぐリズムの機械バージョンと思えばいいのでしょうかこれ。自宅だとタオルを水で濡らしてレンジで温めたのを眼の周りに乗せて凝りをほぐしていますが、さすがに職場でそんなことはできないので、最近はこれを買おうかどうか検討中です。お値段は約18,000円ほどとめぐリズム1年分ぐらい?頻繁に使えることを考えると結構お得な気もしますが使い心地を知りたいなぁ…。

以上ー。

ではジムに行ってリフレッシュしてきます。体感として部屋でテレビやPC弄ってるより眼精疲労は貯まらない気がするのです。問題はそれでも気持ち悪い日は気持ち悪いので家に戻るまでが後悔タイムですけども。今日はそうならないことを祈るよ!