嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



レーシック手術後220日経過

一言。

自分の体調と目の周りが違和感なく動くようになればそれでいいんです。ただそれだけなんです。

5m視力

先日、眼鏡の調整ついでに測定してもらいました。

  • 右 2.0(S+0.50 C-0.25)
  • 左 2.0(S+0.50 C-0.25)

ええ、遠視でございます。調節麻痺無し普通に出てくるようになってきてます。なんで2ヶ月ぐらいは正視か近視の数字が出ていたのか不思議。調節緊張で無理やり近視に持って行っていたのでしょうか。

そりゃ常時過剰緊張してんだから自律神経やられて吐くよね。倒れるよね。

ハロ・グレア・スターバスト

眩しい。光が伸びる。膨張してるのは変わらず。

手術前の視界と比べたらなんじゃこらぁ…な視界ですがこれはこれで慣れつつあります。周りは暗いのだから光源を極力直視しなければいいわけです。問題は昼から発生しているグレアに照りつける太陽に蛍光灯の眩しさ。こちらは回避が難しく嫌でも視界に飛び込んでくるので勘弁してくれと。3ヶ月もすれば気にならなくなるとか契約書に書いてるクリニックは今までの手術者にアンケート取って統計データ公開してみろと問い詰めたい。

眼痛

眼の奥がズーンと痛く感覚はここのところはそこまで感じず。よかったね俺!!

ドライアイ

涙液量は問題なし。でも充血したり眼が痒くなったりヒリヒリとドライアイのサインは出てる。

しかし涙液量は十分出ているため乾燥よりも眼精疲労からドライアイのような症状が出てるのだと思います。左目は白目部分に血管が走る程度でも右目はそれ以外にも黒目の周りにそって充血する。それで荒れるのか眼球表面も痛くなることもありいまでこれだと乾燥シーズンが怖い。

飛蚊症

相変わらず明るいところではアメーバーがうざったいし、室内でも黒いのが飛んでおります。ポジティブに言えば変化なし。レーシックしてから出てきてるけど悪化はしてないよ!!というところ。ええ、これでもポジティブです。

左右の色調差

やはり右側の視界が赤みを帯びる。片目をしばらく閉じると差は顕著になります。

色合いとしては左目のほうがあってるかなと感じます。これの原因を知りたいけど医者からの回答は例のごとくです。うん、つまり分かんない。と言われました。なーにーがー日本一の症例数でーすーかー。術後のデータ役立ててまーすーかー!

色収差じゃないのかと一度聞いてみるかなぁこれ。聞いたところで再手術以外に手段は無さそうなのが泣けますが。

目の周りの周辺

目頭付近から鼻にかけてずっと寄り目でもしてるかのような緊張感&疲労感。目尻付近のずっと口角を引き上げてるような疲労感は相変わらず。感じる不調原因としては一番自覚しやすくこれが日々襲ってくる気持ち悪さに繋がってるのだと思います。近場を見続けると気持ち悪くなるのを自覚しやすいため距離に関係あるかと思いきや遠くに視点を移して歩いてても気持ち悪くもなるのでもう分かんないや…。

体に出てる症状

  • 気持ち悪い
  • 気怠い

4ヶ月後ぐらい?からはこちらも変化なし。時折、動悸が激しくなることもあるけど常時おかしいと自覚するのは残る2つ。もし仮に今までに出ていた症状と何かトレードできるなら…あー…うん…どれも再発して欲しくはないな…

以上