嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



歯が抑えられるような引っ張られるような

レーシックしてから顎というか歯がフワフワする感覚に襲われるやうになりました。7ヶ月過ぎたいまでも出ている症状です。

初期は寝起きに奥歯が痛いので噛み合わせが悪くなった?とメモをしていた記憶があります。なんでそうなったのか原因は不明ですが、ふと目覚めたときに歯を食いしばっていたのでそれではないか?と疑ってました。なんで食いしばるようになったのも不明です。ただ、日中も両奥歯に違和感が出て???となってたような。

しかし、歯が痛いという症状は1ヶ月もすれば消えてましたが、右奥歯が押されてるような変な感覚がでてきました。2~4ヶ月の間は続いてたでしょうか?どこかに日記でそれも書いたと思います。

で、今日は下前歯に似た感覚が襲ってきています。なぜか今日は奥歯には特に妙な圧迫感はありません。移動してる?移動してるってこと?

予測では鼻側の外眼筋が引っ張る動きと弛緩する動きが同時に発生してるような変な動きをしてるため何らかの負荷が奥歯にかかってその絡みかと思ってたのですが、下顎の前歯ときたか…わかんねぇ…目尻側の筋肉がよく固まるようになってはいるけど…わかんねぇ…

レーシック後の後遺症で顎や歯に何かしら症状が出たという方がいましたら何情報を頂けないでしょうか…とりあえず毎度のことですが品川近視の見解はいつもの如くでわからないということです。