嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

抗不安薬の作用時間と作用強度

とんでもねえ!あたしゃただ健康だった頃に戻りたいだけだよ!!な染井ですこんばんは。ええ、今日も眼の話題です。どこにいったゲームとアニメと筋トレ。

ああ、一応、昨日の頭痛と眼痛は消えました。気持ち悪いのも辛いですが痛いのも勘弁して欲しい。何ともなしにとんでもねえ~…とタイピングしたけどこのセリフの言い回しをどこで聞いたのかわからない。そんな世代。若年性アルツハイマーではない…といいなぁ。(最近は弱気気味

また眼痛がきたりするとこの世のすべての悪を召喚できそうなMPがふえるワカメちゃん状態になるためいつものように駆け足更新です。15分だ!15分で今日の更新も終えてやる!!

抗不安薬の辞典なんてものがやはりある

知り合いの看護師に頼んで自分に処方された抗不安薬について調べてみたらまとめページがあったのでパシャパシャと。

3A633B00-DD6A-4D32-BFBC-C6DF5C9E6FDA.JPG

本を購入して調べてもいいけど、いまはネットで簡単に調べれるので詳しくは検索でどうぞ。どうせ調べたところで治らんのだし。

えーと、薬、特に精神薬なんて飲まないにこしたことはないです。レーシックするまで自分もお世話になるなんて思っても見なかったし。けれど自律神経が後遺症で狂わされてるのだから飲まないとやってられないときもあるんです。そのために知識は必要だと思います。それだけレーシック後の後遺症は耐えれません。

薬いろいろ

EF2129E5-5F9B-475A-AAD8-F50ABDEB685A.JPG

自分が前に処方されたのは以下のお薬。

  • メイラックス1mg 寝る前に(不眠も当時訴えていた)
  • ワイパックス0.5mg 辛いときいつでもな頓服

どちらもベンゾジアゼピン系。

ワイパックスは弱い部類の薬と思ってましたが図表の通りだとデパスより作用は強く時間も長いようです。あらあ。1mgではなく0.5mgを処方してたとはいえ知ってしまうと恐ろしや。飲んでた期間は3週間ほどなので止めても感じる後遺症は出なかったというか、元に戻ったというか。

気になる文章

「重症筋無力症や急性狭隅角緑内障を起こしている人には使用できません」

( ゚Д゚) …大丈夫かなぁこれ

視野が欠けてる症状はありませんが、こんだけ外眼筋がわけわからん動きしてると眼圧やらなんやら心配するなというのが…うーぬ…

抗不安薬の何が効いたか

精神科医曰く「君にメンタルは問題ないよ。つけてもパニック障害」

心身症・抗不安作用への効果ではなく筋弛緩作用を期待して処方したということです。で、実際に薬を飲むと効いたと。眼の周りの凝りがいくらか緩和されてたと。脳に直結作用なのか現代医薬は恐ろしいぐらい効きます。そりゃ常用してたら脳が狂う。

タイムリミット

15分経過!!

ヤメだヤメだ!!起承転結よりも健康第一だよ!!「なら更新してんなよ」って突っ込みは道端に放置されてるうんこのようにスルーです。いくらなんでもそんな突っ込みは愛がなさ過ぎるよ。お母ちゃんは人を傷つけるために腹を痛めてあんたを産んだんじゃないよ!!もう何が書きたいのかわからないというか終わるんじゃなかったの俺!?(典型的な終わりどころを見失った例