嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



起承転結なんて無茶なことを

角膜に密着するコンタクトレンズを試してもなくなるのは頭痛だけで眼の周りの筋肉が硬直し続けるのは屈折率よりも眼位の問題か手術時に神経系をやられたあたりを疑うこの頃ですこんばんは。まあ頭痛がなくなるだけマシだけどさぁ…。

更新時間

更新頻度だけは高いので時折誤解されますが更新にかける時間は大体1日10分~20分くらいです。で、余裕が残ってるときにコメント返信をちょこちょこと保存。特に書くこともないときにコピー&ペーストで再利用。長年日記を書いてると意外と誰にでも身につくスキルな気がします。だからって文章作成が上手になるわけじゃないですが。むしろ推敲時間が短いために年々悪化ががががが

綺羅星

過去のコメントを見たら以前「綺羅星!!を今度お送りします」ってコメントがあったのを思い出したのですが、えっと、それはマジなのでしょうか、入れておいてなんですが、あれそこそこお値段しますよ?ネタ発言だったとしてもお父さん怒りませんから。

コメント返信

> こんばんは。読まさせて頂きました。わたくしも、目は痛いです。他にも色々とございますが、なんとか生きております。ねこちゃん、体調良くなるとよろしいですね。失礼致します。

レーシックを受けられた方でしょうか?痛みは個々により違うようで、特にレーシック難民ブログだとくろねこさんが酷いらしいですが、自分の場合だとそこまで痛みが強いほうではないです。そりゃレーシック以前より痛みは出てますが気持ち悪さと締め付けに比べたら全然耐えれる程度です。

とはいえ自分も痛みはあるので涙液、粘度と検査をしてみたら標準値はクリアーしているためドライアイの診断はされません。レーシックで三叉神経を切断されてることもあり神経痛が出てる可能性もあるのだとか。切断されて神経痛が発生というのも不勉強なため理屈は判りません。まあレーシックしてる大手クリニックでも証明できないのだからしょうがない。というか神経切断されるのが判ってて痛みが出てる患者も何人か出てるのに調べる機械がないって恐ろしいことしてるな。

> こんばんは、ガンジーでも・・・を読みました神経質なのでは?っていうのは、ひどいことを言う人もいるものですね。品川じゃなかったらレーシックはうまくいってたはずというのはさすがにありえないとは思いますが、レーシックすると低い可能性で重篤な後遺症が出る可能性があるってことが事前にわかっていて失敗覚悟で手術したなら本人的に納得できたとは思うのですが、レーシックはそれを隠してるというのがひどいですよね

ジムの人が自分と同じ品川近視で先月受けたときにリスクのことを質問したら「俺のような後遺症患者はここではいない」的なニュアンスで返答を受けたとのことです。俺の手術結果は品川近視にとってなかったことになってるようです。酷い話しだ。

また品川近視クリニック以外ならうまくいった可能性も捨て切れません。理由としては少なくとも最初から近視を残す方針なら遠視になる可能性はいまより下がっていただろうし、外斜位の顕在化も事前に検査をしていてくれてたら術後の増悪についてもっと原因を追求できたのではないかと思います。